06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 息子のこと

--.--.-- *--*



2012.05.01 *Tue*

お休み疲れの今日この頃

GWも前半が終わりましたね!

子供たちは部活でほとんど休みなし

主人と二人で過ごす週末とほとんど変わりませんでした

日曜日は埼玉の鶴ヶ島まで息子の試合の応援に行ってきました

(いまだにルールがよくわからないのできゃあきゃあ言っているだけですが)


場所は東洋大学のグランドで広々していいところでした

さすがにグランドも人工芝なのでどろ汚れとは無縁ですね

でも暑かった・・・・日焼け止め,帽子、日傘をさしましたが少し日に焼けてしまったみたいです


試合は無事勝ち、3日の準決勝に無事進出です

毎日あんなに練習しているので勝たせてあげたいなぁ(でもけがはしないでね)



・・・・・・・・


昨日はREO君ディにしました

いつもお留守番ばかりなのでいっぱいいっぱい遊んだよ

夜にはすっかり疲れてしまったREO君です

     0501レオ君


今日は子供たちは学校、主人は毎年恒例のメーデーゴルフに出かけているので

午前中はのんびり


これからたまった家事を片づけてしまおうと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
レース編み全く進んでいません。。がんばらなくちゃ

2012.01.24 *Tue*

やっぱりA型インフルエンザ

朝起きてきた息子はまだ37.8度

午前中病院に行き、インフルエンザA型陽性の反応が出ました


今時?タミフルを処方され、1回飲んだところでもう熱も下がってきて「おなかすいたぁ~」だって

予防接種もしたのになぁ・・・

でも学校でも学級閉鎖も出ているし、

今回ラクビー部の1年生はほぼ全滅みたいです


そういえば中学生の頃(新型が出た頃)野球部は小さなバスで移動するので全滅になったことがありました


まぁこれで一安心ですかね。異常行動が見られても私には押さえきれませんけどね(笑)


・・・・・・・


玄関周りだけ雪かきをして

     0124シャベル

REOと散歩に出かけました

     0124レオ君
           0124足跡
            REO君の足跡です

家ではあんなに寒がりなのにやはり犬ですねぇ~喜んで駆け回っていました



あれREO君??

0124子太吉君

REO君の双子の弟かと思うくらいそっくりの「kotakiti君」と駐車場でひとしきり遊びました

二人とも興奮して動き回るのでちっとも写真がとれません




はしゃぎすぎたのでソファで座る私の膝でぐっすり寝てしまいました

     0124レオ君1



・・・・・・・・

昨夜焼いておいたチーズケーキ

     0124チーズケーキ

後ろの食卓が散らかっているのはご愛敬


今日は美味しく食べごろです

     0124チーズケーキ1


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012.01.14 *Sat*

い、いたい(T ^ T)

昨日、部活からいつものように22時近くに帰ってきた息子


『痛いんだよ』

練習中に右手の小指をスパイクで踏まれたらしい

爪の根元が肉から出ちゃってる

写真は………もちろんないのでご安心を。



今朝は学校なのにいつものように起きてこない

たらたら用意したうえに学校前に近所の病院に寄って行くと言う

部活は出なくちゃいけないと言う息子にカチン!


学校に行き、部活を休んで
病院に行くのが筋だと送り出しました

我ながら鬼母(笑)


送り出してから心配になり、痛いようなら

学校の最寄駅の外科に行くようにメール


…………


小指は骨折していたそうで、爪が飛び出したところは何針か縫ったそうです

部活も1ヶ月禁止とか。


息子よ、ごめん…

痛かったよね

2011.12.20 *Tue*

息子の頭がぁ~

今日はお裁縫ネタにしようと思っていたのですが

ショッキングな事件(笑)が起こったので今日もお裁縫ネタではありません



昨日私は1日仕事。1日オフだった息子は午後友達と遊びに行くと連絡がありました

20時過ぎ帰ってきた息子の頭は

坊主!!!

      1220息子の頭



詳しく聞いてみると土曜日(試合の前日)の練習に15分遅刻した息子は

監督に怒られ「坊主にしてこい!」と言われたそうです


最近特に寝起きの悪い息子は起こしても起こしても起きず

起きてもだらだらと出かけていくことに呆れる毎日でした


正直な感想は「ざまあみろ!!」  はい!鬼母です(笑)

どちらかというと体育会系の私はこういうことも必要なことだと考えます


きっとあれだけ私に言われても時間にルーズだった息子は

遅刻しないように気をつけるようになるでしょう・・・


僕は坊主じゃないよ

     1220レオ君


でもちょっとびっくりしましたね、ママ。

     1220レオ君1



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2011.12.08 *Thu*

明日は試験最終日!セーターも明日が最終日かな??

今日は寒かったですね・・・母の病院から帰ってきたのが13時くらい。

関東はお昼過ぎから雨の予報だったのであわててREOの散歩に行きました

     1208レオ君


なんだかREOも寒そうです・・


帰ってきてお昼を食べていると雨がぽつぽつ降り始めました

よかった~


セーターも一応進んでいます。右袖が編みあがりました

     1208セーター

(テーブルの上が汚いのは目をつぶってくださいね)


私が編みものをしている間REO君は私の足もとで寝てました

     1208レオ君1

我が家は床暖房なので床があったかいんです



・・・・・・


さぁ長かった子供たちの試験週間も明日で最終日です

娘は昼食後、和室の炬燵に入ってぶつぶつ勉強しています


夕方帰ってきた息子はソファで爆睡してしまいました

     1208諱ッ蟄神convert_20111208182256

いくら明日の試験が「宗教」だけとはいえ、まだ試験は終わっていないのに~(怒)


・・・・・・あれ


     ・托シ抵シ撰シ倥Ξ繧ェ蜷媽convert_20111208182341

REO君は試験じゃないからいいけどね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
