06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 母のこと

--.--.-- *--*



2011.12.08 *Thu*

今日は母の病院

今日は母の定期受診のため、今一緒に病院に来ています(携帯からの投稿です)

先週から全身に痒みがあり、今日は皮膚科も受診します

母は『忙しいのにすみませんねぇ』ってわかっているのかいないのか…

でも思ったより元気そうです

病院で小さな子に『可愛いねぇ』ニコニコしていました
最近孫(うちの子供達)ともあんまり逢わせていないことを反省…


………

コメントの返事が遅れています。家に帰ったらゆっくりPCにむかいます

2011.09.09 *Fri*

今日は母のこと

今日はレースネタではなく、ちょっと長い愚痴になります

8月の下旬に施設にロングステイしている母が高熱を出し、

病院に連れていきました。5日後も熱の下がりが悪く再度受診させましたが

肺炎などは起こしていず、血液検査でも大きな異常はみられませんでした


その後も夕方になると微熱が出たり(出ない日もある)

咳は続いていたようでした

おとといの夕方も、「やはり元気がない。咳が続くので喘息かもしれない」ので

病院に受診して欲しいとの連絡

状態を聴いてもあまり緊急な感じではなかったので

翌日の午後受診に連れていくと連絡しました(私も午前中に用事があったので)


昨日私が携帯を忘れて出かけてしまったのがすべて悪いのですが

日中また家に連絡があったようで私が携帯に出ないので

主人の携帯に連絡が行きました

主人はあわてて会社を早退して帰ってきてくれたのですが

結局救急でかかるほどではなく、(いつも行っている病院の午後診察は16:30から)

病院でも大きな異常はありませんでした

8月の時に比べると、状態もかなり良く活気もありました

施設の記録をみると確かに食欲にはムラがあるようでしたが8割から10割近く食べていることの

方が多く、排せつも問題ないようでした

結局、施設に戻ったのですが、結果に納得いかない看護師さんからはちょっと嫌みのようなことを言われ

お世話になっている身としてはあまり強気に反論もできず

なんだか納得いかないなぁって感じです


私が入院している間にずいぶんスタッフが代わってしまったようで

ちょっと相性が悪いです・・・・

なんで主人にまで連絡したのだろう。昨日は会社もかなり大変な中、早退してきた主人も

ちょっと不機嫌・・・

・・・・長い愚痴になってしまいました。ごめんなさい


今日から仕事復帰です。かなり緊張しています。

まぁ半日だけなんですけどね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



2011.02.24 *Thu*

今日も母のこと

前回ご無沙汰~なんて記事を書いたのに
またまたご無沙汰です

母は熱も下がり、一応一安心です

市内に新しく特養ができるのでケアマネさんの勧めもあり
申し込みを出しました

昨日はその面接日でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

少し重い話なので興味のある方のみ読んでください

2011.02.18 *Fri*

今日は母の話・・突然の呼び出し

木曜日は勤務先のクリニックがお休みなので
職場の仲間とランチの予定でしたが・・・・

急な呼び出しでバタバタした1日になってしまいました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お裁縫とか関係ない母のことなので・・・・

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
