05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : 病気の事

--.--.-- *--*



2012.03.16 *Fri*

うれしい出来事とうれしくない出来事

0316レオ君1


今日3月16日はREO君の3歳のお誕生日です

早いですねぇ。。犬の3歳といえばもうすっかりおとななのですが

私にとってはかわいい末っ子でしかありません


今日は少しだけ豪華な食事を!

パパが飲み会で遅いのでお誕生会は週末にします(笑)


     0316レオ君

招き猫じゃないんですよ!

猫と言えば今日のお散歩でずっとネコちゃんの尾行を受けていました

     0316猫

適当な距離を保ちながらかなりの距離をついてきた猫ちゃん・・・

やる気満々のREO君が急いでいたので遊んであげなくてごめんね



・・・・・・・・


さてここからはうれしくない出来事

2012.01.19 *Thu*

今日は通院日

現在癌センター、ナウ。

ゾメダ点滴中です

若いナースだったせいか2回も刺されました(T ^ T)

今日は診察はないので、ららぽーとで買い物して帰ります


2011.11.24 *Thu*

今日は病院受診日。ゾメダ&リュープリン

今日は1カ月に1回の癌センターの受診日でした

診察前に血液検査とゾメダの点滴、3カ月に1回のリュープリンもおなかにうちました


腫瘍マーカーは順調に下がってきてとうとうふた桁まで落ち着きました

ただ肝機能は横ばい・・・CTをみても転移の可能性はほとんどないとのことで

あまり心配はしていないのですが、とりあえず次回エコーをとることになりました


「タスオミンでも肝機能が上がると薬剤師さんに言われたのですが?」と質問しましたが

飲み始めてからしばらくたってからの上昇なのであまり関係ないかもとの答え。


ホルモン療法がうまくいっているので、このまま飲み続けたいと思っていた私はほっ!



痛みはほとんどないので、今日からオキシコンチン(麻薬性鎮痛剤)を1日1回に減量することになりました

1カ月続けて痛みが出てこなければ次回は中止に・・・


うまくいくといいなぁ~


やっぱり主治医のM先生はハンサム

じっと見つめられるとドキドキしちゃった私!!(調子がよいと不謹慎です)


・・・・・・・・・


帰りがけにおおたかの森で映画をみてきました(11月いっぱいのただ券があったので)

途中、ショッピングセンター全体の停電があったらしく、20分くらい中断してびっくり



「アントキノイノチ」をみてきました

岡田君のハンサムさと演技のうまさにうっとりしたけれど内容はいまいちだったかなぁ・・・


家に着いたのは17時過ぎと1日仕事になってしまいました

昨日コストコで買ったピザが残っているので夕飯は簡単に済ませます


・・・・・・・


気にいったタグがなくなったり、ファスナーが足りなくなったりしていますが

病院ポーチ順調に進んでいますよ



REOもトリミングに行きさっぱりしました

     1124レオ君


さすがに今日は疲れたのでゆっくり休みましょう


     1124レオ君1


明日は池袋でランチです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2011.11.11 *Fri*

整形外科の結果!

今日は3カ月ぶりの整形外科でした

最初にレントゲンを撮って・・・診察室に呼ばれて

「一目瞭然だね!ずいぶん骨がしっかりしてきたよ」とうれしいお言葉。


放射線治療をした右の大腿骨は随分濃い色に写っていました
(入院していた頃はかなり薄くすけていたんですが)

放射線治療で癌細胞が消え、その部分に正常な骨がすっかり再生してきてくれました


骨盤にあった腫瘍もずいぶん小さくなっており(ここはホルモン療法のおかげ)

あのひどい時を乗り切ったから、もう骨折の心配はあまりなくなったとの太鼓判

(もちろん健康な時に比べたら気をつけなくてはいけませんが)

先生も意地悪そうな笑顔で

「手術する?しないよね。」と

もちろん笑顔で大きくうなずいてきました



とりあえず整形外科は4月まで受診なし

でも「相手は癌細胞だから途中で少しでも変なことがあったら電話してね」とのことでした


まぁ1カ月に1回は化学療法科の受診は続くのですが!!


・・・・もしかして私、診察室を出るときスキップしてなかったかしら(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

REO君のセーター、明日には出来上がるかな??

2011.10.24 *Mon*

今日はうれしいご報告!!

週末思ったほど天気が悪くなかったので、大いに外回りして遊びまわっていました

手仕事も全く手つかず・・・ブログの更新も遅れてしまいました


・・・・・

前回の記事に紹介した「ふてくされREO君」

     1022レオ君

仕方がないのでレインコートでお散歩しました

     1024レオ君

取り合えずご報告(笑)


・・・・・・

土曜日は幕張のコストコへ行き

「ルクレーゼ」のポット?とヘラ2本のセットを2500円くらいで購入

      1024台所


その足で、幕張にあるアウトレットへ


期間限定で「ルクレーゼ」が開店していたので早速のぞいてみました

そうしたら同じものが5000円近くしました!!やったね



この「ルクレーゼ」のなべ、昔から憧れていたのですが

2万円以上と高値なのでいつも指をくわえていました


今回退院のお祝いに、自分にプレゼント(8月に軽井沢のアウトレットで買いました)

     1024台所1

いやぁこれが本当にいいんですよ!

さすがに高いだけあるんだなぁと思いました


想像していたよりも手入れも簡単だし・・・
(ホーローって焦げ付いたりしたら…と思っていたのですがそんなことはない)

我が家では最近フル回転です



・・・・・・・


題名の「うれしい報告」は


今日は定期診察の日でした

肝臓の機能のデータも落ち着いてきたようです


CTの詳しい結果も出ましたが、「肝臓へ転移なし」

肺への転移巣も確実に小さくなっており(しばらくは悪さはしなそう)

4月にはあった胸水も完全になくなっていました


とりあえず順調に治療効果が出ています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
