05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : ハンドメイド小物

--.--.-- *--*



2012.04.09 *Mon*

久しぶりに布小物・・・

本当に久しぶりにミシンを踏みました(と言ってもうちのミシンは電動ですが)

何を作ったかというとこれ

     0409靴カバー1

娘の中学校は校舎内は土足ですが

体育館は室内履き(バスケットシューズ)に履き替えなくてはいけません

いちいちバスケットシューズを脱ぐのは面倒くさいので靴カバーを使います

春休み中に作ってくること!と先輩に言われたようで

春休み終了2日前に言いやがって(失礼・・・しました)


家にあった適当な布でちゃちゃっと


でもスリッパの甲の部分を切り巾着上に縫ったものをまつりつけていきます

これが結構面倒くさい!がっちりとしたバスケットシューズで履くので

丁寧に縫いつけておきました

固定用にゴムをつけてなどと贅沢なことを言うので

100均で買ったお弁当バンドをつけておきました

     0409靴カバー
素足に履いているのでぶかぶか。


私の腕も鈍ったわ。。。。。


明日からはお休みなのでレース編みを始めようと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

2012.02.08 *Wed*

寒い・・・寒い

今日は朝から寒いですねぇ。。。。牛乳がなくなってしまったので(生協の配達は明日だし)

嫌々買いものに行ってきました


そのあと嫌々REO君のお散歩にも行ってきました

もう今日は外には出ません!!


     0208レース

細い糸に飽きてきたのでエミーグランドで小さなドイリーを結い結いしましたが

いまいち色合い、出来上がりともに気にいりません



復刻版の本も届いたので、そろそろ方眼編みのレースなど編もうかなぁと考えています




・・・・・・・・


昨日のタニタレシピ

     0208タニタ

お豆腐のハンバーグ美味しかったです!高野豆腐も久しぶりに食べました!

子供の頃は嫌いだったけど美味しいよね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012.02.07 *Tue*

今日はミシンで・・・・・

今日は朝から雨なのでおうちでのんびり・・・・・

と思ったら朝から息子が骨折した指が痛い!と



ギプスをしたまま部活に出て、練習して試合に出ている息子

私からは考えられないし、整形の先生にも毎回怒られているのに


鬼コーチは参加しろというらしい。


スポ根指導も嫌いじゃないけど、ちょっとどうなの~??



結局整形に連れて行ったら骨折の(亀裂)部分が広がっている、これ以上広がったら手術だぞ!!と脅されて帰ってきました


今日はとりあえず部活見学して筋トレだけやる・・・・と肩を落として学校へ行きました




・・・・・・・・・



前から作ろう作ろうと思っていたもの


それはスーパーで使うエコバッグ!

最近レジで籠にすっぽり入るタイプを使っている人多くないですか~

レジの人もちゃんと入れてくれるし、そのまま自分では袋詰めしなくていいので楽そうだなぁと思って!!



     0207ミシン


型紙はスタジオクリップさんのものを参考にさせてもらいました


     0207エコバッグ


明日のお買いもので早速使ってみます!!




・・・・・・・・・・


今日のお昼は・・・


     0207ラーメン

小さい頃からインスタントラーメンと言えば父はこれを食べていました

母はサッポロ一番が多かったかな

なんだか懐かしくて買ってみたけど

こんな味だったかなぁ・・・・よくわかりませんでした


ネギと黒コショウでシンプルに食べましたが美味しかったです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012.01.30 *Mon*

寝姿対決(笑)

昨日REO君の寝姿を載せましたが

     moblog_b43da255.jpg


同じソファで時間差でこんな寝姿も

     0129あかちゃん


実は昨日、主人の祖母の法事があり、お寺、お墓のあと食事までにちょっと時間が空いたので

お墓に近い我が家に主人のいとこがちょっと遊びに来ました


法事で疲れたのか抱っこひもをつけたままソファで爆睡!!REOがなめてもおきませんでした

(この子のお兄ちゃん二人組はがっつりおやつタイムでしたけど・・・・あぁ小太りな子供ってなんであんなに可愛いんでしょう)



赤ちゃんの寝姿って観ているだけで幸せになれちゃう!

自分の子供の時は大変でそんな風に思えないことも多かったけど

孫が生まれたら、可愛いんだろうなぁ・・・・・




・・・・・・・・・


主人の母のお誕生日プレゼント用にショールを編み始めました

     0129ショール


中細の糸は久しぶりなのでちょっとてこづッております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012.01.29 *Sun*

スヌード出来上がり~

 
 昨日は臨時で、午前中仕事でしたが
本当にインフルエンザ流行って来ましたよ~
 
皆さん気をつけて下さいね
 
……………
 
せっせと編んでいたスヌード編み上がりました
 
 
 
着画は娘
 
 
 
あんまり編み物ばかりしてるから飽きちゃたよ
 
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
