04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : REO君

--.--.-- *--*



2012.04.10 *Tue*

今日はREO君とお花見

昨日から暖かい日が続いています

明日は雨だと言うのでのんびりREOと散歩に出かけました

     0410桜

見上げるともう満開の桜です

先週は五分咲きだったのにもうはらはらと花びらが散っています

     0410レオ君



公園の中を2周もしちゃいました

     0410桜1

暖かかったせいか近くのディサービスのお年寄りが車いすでお花見に来ていました



犬好きのお年寄りが多かったせいかREOはたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんたちになでなでしてもらいました

男の人はあまり得意じゃないREOも車いすのおじいちゃんたちにはおとなしくなでられていました


でもやっぱりお花見にはあまり興味なし

     0410レオ君1

花よりだんごです!!


2012.04.04 *Wed*

さっぱりREO君!

昨日はひどいお天気でしたね

みなさんのおうちは大丈夫でしたか??

うちは玄関前が枯れ葉だらけになっていた位で、お庭の方はほとんど影響ななかったようです

子供たち二人はめずらしく部活が休みで家にいて被害なし

私も仕事でしたが、電車が止まることもなく無事帰宅できました

被害を受けたのは主人

19時に鶴見にいた主人は、ところどころ止まっていた電車に乗り継ぎ23時半頃何とか帰宅

ぐったりしていました


・・・・・・・


昨日1カ月半ぶりにREOのトリミングに!

     0404レオ君

さっぱりして帰ってきました

     0404レオ君1

春らしくイチゴの髪飾り!男の子なんですけどね(笑)


・・・・・・・・・


今日久しぶりにローソンに行ったら「いろはす」の新顔がでてる!!

実は私「新製品」に弱いんだよね~

     0404いろはすリンゴ


先日函館に行った時も北海道限定の「いろはす」がありました

     0404いろはす北海道

なかなかおいしかったです



・・・・・・・

ミレニアムがやっと読み終わったので今日からレース編み生活に戻ります

でもあの終わり方・・・3に続くんだよなぁ~


欲しかった型紙がやっとポチッテできました

いつも売り切れだったから~
この方のこのポーチ絶対可愛いと思うんだよねぇ

届いたらポーチ量産です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

2012.02.19 *Sun*

昨日はバタバタな土曜日でした

昨日の土曜日は朝一で母を皮膚科に連れていき(湿疹が悪化したと連絡があり)

施設内で疥癬が流行っているそうで、ばっちり疥癬でした

でも今はいい飲み薬があるらしく、昔ほど怖いものではないようですね


母の施設では「疥癬」と診断されると毎日入浴し、お薬をぬってもらえるようです

洗濯も毎日になるので洋服を多めに差し入れしておこうと思っています


皮膚科が終わり送り届けてから、娘の学校の保護者会へ

今回は学校のそばのレストランで・・・その後同じ部活のママと有楽町まで出てお茶をして

娘と待ち合わせて帰りました


帰宅後、お好み焼き屋へ。息子の食欲にびっくりしながら楽しい時間が過ごせました


今日は試験前で子供たち二人ともお休みだったので久しぶりにゆっくり朝寝坊

でもやっぱり5時6時と目が覚めてしまうんですよね

仕方ないのでリビングに降りてきてソファでテレビを観ながらうとうと。

こんな時間もいいですね



午前中にREO君のトリミング&買い物へ行ってきました

     0219レオ君

男の子なのにまたこんな大きなリボン付けられちゃった!


のんびりREOとパパと散歩していたら、茨城で震度5弱の地震が!

主人は仕事上、震度5以上の地震が起こると出社しなければいけません


あわてて出かけていきました


なんか最近地震多くないですか?なんだか怖いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012.01.23 *Mon*

我が家にもとうとうインフルエンザの魔の手??

これは先週の金曜日のタニタ献立 ぶりのにんにく醤油焼き

     0122タニタレシピ

お魚だったせいかちょっと物足りない感じでした

タニタレシピは二人分なので主人が飲み会で食べず残った分はお弁当に詰めて次の日のお昼にいただきました

ぶりは3きれのものを買ったので余らなかったけど。。。


ぶりの切り身は照り焼きにするのがほとんどなので、にんにく醤油やきというのはちょっと新鮮!!

さっぱりいただけました


・・・・・・

厳密なダイエットではないので

週末は普段の食事を・・・・

でも最近年のせいなのか、治療のせいなのか

脂っこい物や食べ過ぎたりすると、夜中に胃部不快感でつらい思いをすることがたびたびあります


吐いたりするわけじゃないけど、日曜日の明けがたも苦しかったので

(前日にコストコのピザを食べたから??)

日曜日は主人の両親や兄家族がきてたこ焼きパーティをしたのですが

牡蠣は泣く泣く我慢しました


・・・・・


週末REO君はトリミングに

泥パックがサービスだったのでお願いしました(笑)

そのせいかいつもよりふわふ

0122レオ君1

男の子なのにこんな大きなリボン

     0122レオ君

トリミングは疲れるようです。今日もお天気が怪しいので早めにお散歩に行ったら午後からは私のそばでこんな感じ


・・・・・・・・


昨日まで元気だった息子

今朝のどが痛いと言って起きてきました

熱はなかったので学校に行きましたが、お昼前に37.8度だと保健室から電話がありました

早退してきた息子の熱を測ったら39度!!!

インフルエンザの予防接種はしたんだけどなぁ


今は近くの病院に行きました

さっき熱が上がったばかりだからインフルだっとしても反応は出ないかなぁ???


終わったら迎えに行かなくちゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012.01.17 *Tue*

今日はREO君ディ

今日は息子の汚い部屋を掃除し(自給1000円の請求書を書いておいてやりました)

娘の汚い部屋を掃除し(女の子じゃないんかいっ兄弟血は争えず)

私の汚い部屋も片付け(布や糸)・・・・人の事は言えませんね


・・・・・・ちなみに主人の書斎は手を出していませんが我が家で一番きれいかも(笑)



・・・・・・・・


お天気がよかったのでREOと長めのお散歩へ行きました


  0117レオ君

野良ネコちゃんと遊びたくて暴れています


1時間近く歩いて帰ってきたのでぐったり

  0116レオ君2

       0117レオ君1

私のお昼寝用毛布を独り占めです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
