06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 中学受験

--.--.-- *--*



2011.02.07 *Mon*

娘の受験生活が終わりました②

今日もお裁縫ネタではありません。


・・・


第一志望のに敗れ、先週の金曜日に合格をいただいた第二志望校に入学金の残金を振り込み

私も本人も一安心とだらだらと過ごしていました




5日は家族で映画を観に行き

6日は娘の希望でプールに行く予定でした



・・・


ここのところ私の腰痛が悪化していて

ふくれっ面の娘に謝り、プールは勘弁してもらいました


・・・


お昼過ぎに1本の電話。

娘の第一志望校の繰り上げ合格の連絡でした

「どうなさいますか?」

・・・

入学金を握りしめ、首都高を走りました

冷静を装っていたつもりでしたが手続きの場所にカバンを置き忘れるほど舞い上がっていた私

制服の採寸をする娘の横で

泣き笑いをしているおかしな母親でした


・・・


学校見学に行った際、バスケ部の体験をさせてもらい

憧れを抱いた学校

昨日も学校の入口に飾ってあるトロフィーをあこがれのまざなしで見ていました


・・・


家庭内宗教戦争は回避されましたが

ガサツな我が家に問題が。

大丈夫かな?



娘のご挨拶は


ごきげんよう

2011.02.04 *Fri*

娘の受験生活終わりました!

コメントをくださった皆様
お返事が遅れてごめんなさい
本当にうれしかったです!


・・・・・・・・・・・・・・




昨日2月3日に娘の中学受験が終わりました

残念ながら、第一志望校には玉砕!で終わりました




1月の合格で「もしかしたら、いけちゃう?」なんてノリで




でもやっぱり難しかったみたいです

娘には縁のなかった学校だったんですね


3回受験したのですが
3回目には待合室で待つのに飽き

不良母の私は新宿に出て映画を観ていました


「犬とあなたのものがたり」


いや~泣いた泣いた。
娘のお迎えに行った私は真っ赤な目をしており

合格発表もまだなのに、「変な奴」状態でした



実は受験前日までには私はストレスで体調を崩してしまい
下痢と不眠で苦しみました


昨日私は朝まで久しぶりにぐっすり。げんきんなものです。




本日1月に合格した学校に残金を払いこんできました

久しぶりに仕事にも行ってきました
午前の診療が14時半までかかるという過酷な勤務にもニッコリ笑顔でがんばれました




あ~本当に終わった~これで自由だぁ


お友達とのランチ会や飲み会も早速計画しました

明日からまた誰に気兼ねすることもなくお裁縫ができます(誰に気兼ねしてたんじゃい!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



心配事がひとつ。

息子の学校はキリスト教系

娘の学校は仏教系


家庭内宗教戦争勃発。

2011.01.30 *Sun*

あと5日

2月1日~3日が娘の受験日です
第2志望がうかっているので2月校が合格でも不合格でも
2月3日にはすべて終わります

4年生からの3年間のがんばりも今日を入れてあと5日です。
もちろん合格したら終わりではなくそこからがスタートだということもわかっていますが

でも今の心境としてはあと5日でとりあえずひと段落終わります



母としても
毎日の勉強のお手伝い
塾弁
塾の送り迎え
から解放されます

今日も娘は必死に勉強しています

どうかどうか、風邪などひかず、無事に受験日が迎えられますように
結果はどうあれ、悔いのないような受験ができればいいと思います





2011.01.23 *Sun*

とりあえず、中間報告

PCから離れて早2週間くらいたつでしょうか?

ちょっとだけうれしい報告ができます



娘の第一志望校は都内なので2月1日以降が受験日なのですが
千葉県内は1月から解禁になるので

昨日は娘の第2志望校の発表の日でした





ここも娘の通常の偏差値からは5くらい上の学校



しかし、しかし

合格

をもらえたんです!

発表は昨日の午後で娘は塾だったのですが
webで確認して、主人と二人で合格通知をもらってきました


web発表の時間になるまでもう落ち着かず
実を言うと試験前日からぐっすり眠れない状態で・・・



PCの画面に受験番号を見つけた時には、涙があふれ出てしまいました

これで2月は第一志望校のみ強気で受けられます


娘は昨日合格をもらった学校もかなり気に入っているところなので
緊張がきれないよう、体調管理だけ気をつけてあともう少し頑張ります



最近娘のネックウォーマーだけ作りました
なかなか可愛くできたので

受験が終わったらまたアップしますね



あともう少し頑張ります!!!

2011.01.11 *Tue*

受験モード突入

なんだかずいぶん長い間PCの前から遠ざかったいたような気がします
(ほんの2~3日なんです)

娘の受験が近づいてきました

茨城や埼玉が解禁になりました。



娘は20日過ぎから始まります



息子の時は受験日以外学校は休みませんでしたが
インフルエンザが流行りだした今日この頃

実は今日学校を休ませて
今、目の前で勉強させている状態です


受験日まですべて学校休ませる家庭もあるようですが
私の仕事の人の兼ね合いや娘の精神状態も考えて

週末と週初めは学校に行く予定です




正直娘の第一志望校は今の娘の偏差値からは少し難しいかなぁと思うところで
それゆえに併願校はかなり念密に計画を立てています

途中変更の作戦も何パターンか考えてあります






どうかどうか娘の受験が無事終わりますように


受験が終わるまでの間、ブログの更新はかなりばらばらになる上に
私の愚痴が続くと思いますがどうかお許しください


コメントの返信ができていません
心に余裕がありません。合わせてお許しください



お詫びに・・・・・・・・


      0111レオ君1

トリミングに行き、ちょっと情けない顔になりました。

合わせてお許しください(笑)



プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
