09
4
6
13
17
19
21
22
26
27
< >

This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--*



2009.09.30 *Wed*

母の面会

ここの所、朝晩冷え込む日が続いているので
母に厚手のパジャマを届けに行きました。

ベットで横になっていた母。
私をみるとびっくりしたように飛び起きて

「あたたかいパジャマを届けにきたよ、寒いから」
というと

『そうなのよ、寒くて困っていたの』と。

半袖のTシャツを2枚重ねで着ています。
長袖も何枚か持たせたし、カーディガンもあるのにな。

1階の部屋で、大きな窓から外が丸見えです。
隣家から母の部屋内も丸見え。

「カーテン閉めればいいのに?」とレースのカーテンをひくと
びっくりしたように
『カーテンあったんだ』と

どうみても、これはカーテンにしかみえませんが・・・・


母はホテルに入っていると思っているようでした
『ここのお支払いはどうするの、私お金持ってないんだけど』と何度も聞きます

「ここの支払いは○○さん(主人の名前)がするから大丈夫よ」というと
『ああ、安心した。それだけが気になって』
何度も同じ話を繰り返します。

『私はいつまでいればいいの?いつ帰れる?』

私は言葉を濁してしまいました。

『帰ったら台所とか、いっぱい働かなくちゃと思ってるのよ』と母。

「そーねー。お願いしますね」というのが精一杯でした。

でもね、最後に
『あなたにしては気が利くわ』とお褒めの言葉をいただきました。
大変光栄でございます
ありがとうございました(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

息子の件、ご心配おかけしました。
昨夜大汗をかいて
爆睡。今朝には36.2度に下っていましたので
インフルエンザではないと思います。夏の疲れがでたのかな。

今日は大事をとって学校を休ませます。
今も爆睡しております・・・・・・・

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
