FC2ブログ
10
4
8
10
11
12
15
16
18
21
25
27
< >

This Archive : 2009年10月03日

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.03 *Sat*

プロの仕事

ここの所、理屈っぽい話が多くてすみませんが・・・・

私はプロの仕事は、報酬に見合った仕事を、きちんと責任を持って行なうことだと
思っています。
看護や介護職は「奉仕の心」とかうまいこと言われて
給料が安くても、文句は言えないみたいなところがあったように思いますが。

専門職なんだから、それに見合った報酬をもらい、
きっちり仕事をすべきだと私は考えています。

だから、なるべく残業が出ないように、要領よく仕事をおこなう。
専門職としてもプライドをもち、常に勉強する
失敗を人のせいにせず、自分で責任ととる
これが最低限のルールだと考えて仕事をしています。

私は看護師という自分の仕事に誇りを持っていますし
自信もあります。それは今までプロになるためへの努力をしてきたからです。
家庭ではちゃらんぽらんな人ですが
仕事に関しては自分でもストイックな所があると思います。
そういう意味では男に生まれたほうがよかったかな?
子供が出来、仕事をやめたとき
本当にいろいろ悩みました。喪失感もありました。

でもまたパートとして仕事を再開し、充実した日々を送っています。

私が家庭で出来なかったことをしてくださる
介護職の方を私は尊敬しています。
プロでなければできない、専門職だと思います。
利用者さんへの対応、悩んでいる家族への援助
3Kであらわされるような大変な仕事だと思っています。
私が総理大臣だったら「子供手当て」より最初に
「介護職への待遇改善」を行なうべきです。絶対っっ

すみません。総理大臣にはなれそうにありませんが・・・・・

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

ちなみに私の時給は1700円なんです。介護職の方、納得いかないでしょう?

スポンサーサイト

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。