06
4
5
8
10
11
12
18
25
26
< >

This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--*



2011.06.30 *Thu*

我が家の家計管理

関東は最高気温38度になったところがあるとか。

節電は心がけるつもりですが、こうなると冷房なしでは

どうにかなってしまいそうです


熱中症の死亡事故もありましたね

でも老人たちは元気ですねぇ

私がソファでだらだらしていると

庭に隣接しているゲートボール場でグランドゴルフに興じている

老人会の面々・・・・頭が下がります





・・・・・・


我が家の家計管理はほとんどが主人です

結婚当初は私にまかされていたのですが

あまりのどんぶり勘定に呆れられてしまって・・・・


それからは月々の生活費のみをいただいてという形になりました


主人の収入も?(秘密にされているわけではなく明細もありますが興味なし)

主人のお小遣いも?(やりくりしてくれているようです)

我が家の貯金額も?


主人は基本けち堅実で几帳面

ただ私の欲しいものは基本的に買ってくれますし

私の収入に関しては口出しなし

もちろん生活費の範囲でやりくりしていれば何も言われません


子供の学校の費用などもすべて主人任せ
(臨時の振り込みなどは私がしますが)


年に何回かの旅行などもちゃんと企画してくれます
(計画からすべて主人任せ)

ボーナスの際にはまとまったお小遣いもくれます


結婚前に母が「男の人にお金をもたせるとよくない」と言われましたが

私は今のやり方がとても気に入っています

なんたって楽ちんだから・・・

家計を握られていてもなぜか偉そうに生活している私



・・・・・・・




私にしては珍しくストイックな生活をしています

     0630レース

3段目まで編めました


小さなモチーフなのですいすい編めるのですが

こういう内職的なものは飽きてきます


     0630レース1
つい違うものに手を出して編みあげてしまいました

これは直径30センチくらいの大きなもの

さすがに肩が凝りました


・・・・・・


今日は職場の人がランチに誘ってくれました

お迎えの車付きです(笑)

しゃべり倒してきますね







プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
