03
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
20
23
24
25
26
27
28
29
31
< >

This Archive : 2012年03月

--.--.-- *--*



2012.03.30 *Fri*

お花のドイリー出来上がりとうれしいご報告

函館旅行からすっかり更新が滞っていました

土曜日に帰宅後、日曜日は洗濯や家の事に追われ

月曜日は1日仕事でぐったり・・・・


今週の検査のことも頭にあり、軽いひきこもり状態でした


     0329お花

ひきこもっている間にも庭には少しずつ春が来ています

クリスマスローズは満開、金木犀もお花が開いてきました

チューリップはまだ葉っぱだけだけど、ムスカリも満開です

少しずつお花つみをして(笑)トイレに飾ってみました


もう少しするとチューリップも水仙もそれからバラも咲くかしら

庭仕事が楽しい季節です


・・・・・・・・

昨日2週間ぶりに病院に行ってきました

肝機能の検査は相変わらずの高値でしたが、ということはタスオミンの可能性は低いかも・・・・

当日枠で体幹部のCTをとりましたが

ざっと見た感じでも肝臓の転移はなさそう

原発の乳癌の大きさはあまり変わらないけど、腋のしたのリンパ節への転移部は小さくなってきている

と去年の4月から比べても経過は良好なものでした



採血して診察してCTとって、また診察して

9時に病院に着いたのに、会計が終わったのは15時過ぎ

さすがに疲れました

でも病院を出てから、急に実感がわいてきてほっとしましたねぇ

ゆっくりコーヒーショップでうれしさをかみしめて帰りました



・・・・・・・


先日紹介していたお花のドイリー早いうちに編みあがっていたのですが

なかなかピンうちができず

やっと仕上がりました

     
     0329レース


編み図は
レース編み百科―編みたい作品がいっぱい (レディブティックシリーズ―ニット (2405))レース編み百科―編みたい作品がいっぱい (レディブティックシリーズ―ニット (2405))
(2006/08)
不明

商品詳細を見る


    ダルマ40番使用

図書館から借りてきたちょっと古い本でしたがなかなか可愛いドイリーが載っています


編みあがりに確認したつもりだったのですがピンうちしてから大きな間違いに気付きました

     0329レース1

ほかにももう1か所・・・・・

手直しして自宅用になりそうです(笑)

これは糸を着けたり切ったりちょっと糸始末が場所が多い苦手な作品でした



次はここまで編んでいます

     0329レース3

まあるく編んだシンプルなドイリーにブレードを引き抜き編みで編みつけていきます

最後に淵編みして終わりなんですけど。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
