11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2009.10.07 *Wed*

びっくりした!

息子の学校は大学付属の中学校。
小学校から付属だ。

うちは中学受験組だが小学校から上がってきた方は
それなりにお金持ちが多い。(らしい)

野球部の役員を一緒にやっているママの中に
いつもブランド物を着こなし、ネイルやお化粧も完璧な方がいる。
学校行事のとき、ケリーバックを持ってきたりする。
雑誌の読者モデルで登場することもあるそうだ。

最初はとても構えていたのだけれど
実は保健師の資格を持っており
企業向けの講演とかもしているらしい。
性格もはっきりしているので
最初はきつい方かと思ったが
実はとてもいい人。同性から見ても憧れる人。


今日はその方を含め、役員の打合せランチでした。
先日のコーチとのトラブルの話から
「私自身、仕事、介護、役員の仕事でいっぱいいっぱいだった部分があること」
を打ち明けました。(母のことは話していなかった)

別に母のことを言い訳にしたつもりはないけれど
施設に入所したこと、少し時間に余裕が出来たことを伝えると

実はその方のお母様もレビー小体病で最近介護付マンションに入居させたことを
教えてくれました。

なんかびっくり。
そしてとても彼女を尊敬してしまいました。

今度ゆっくり呑みながら話そうねと帰ってきました。

私もがんばらなくちゃ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

COMMENT

講演とか聞いてみたいですね~^^
子供が中学の時、保護者の方でケアマネの資格試験の勉強してるお母さんがいました。
高校になった時、彼女は介護施設立ち上げました。
凄く尊敬してるママさんです。
見習って頑張らなくちゃです(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
2009/10/07(Wed) 21:13 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
へえっ~
 ステキな人だね。
それをちゃんと評価できるREOママもすてきよぉ~
すてきな人がそばにいると 自分もがんばれるよね!

2009/10/08(Thu) 05:59 | パール #- [Edit
人は話してみないと解らないもんですね。
REOママさんが看護師さんって事も私にとって尊敬ですよーi-189
2009/10/08(Thu) 12:53 | のっちゃそ #- [Edit
私は頑張るの嫌いだ~~~(笑)
エコな生き方(省エネライフ)をしたい!
2009/10/08(Thu) 14:16 | のんの #oEo//MGg [Edit
人は・・・
見かけによらない
うん そう思う
近づいてみて 初めてその人がわかる
そういう出会いって 素敵ですね
というか・・・
中学校って もう親同士 殆ど深い話をする機会がないから
そういう環境って いいな~
きっと 素敵な方って 沢山いるのだろうな
(逆さもあるかもだけれどw)
2009/10/08(Thu) 18:15 | 風 #yZxzlliU [Edit
皆さん 明るく 平気な顔で過ごされていても
色々 問題 悩みはお持ちなんですね!
わたしなんか、すぐに落ち込んだりしますが・・・ものは考えよう 思いようで介護の負担も変っていくんでしょうか???
2009/10/08(Thu) 19:02 | うさぎ #- [Edit
Re: タイトルなし
その方もすごいですね!尊敬できるお友達を持つと
なんだか自慢したくなります(笑)
私もがんばろうっと。
2009/10/08(Thu) 22:10 | REOママ→あ~たん☆☆様 #- [Edit
Re: へえっ~
人のいいところを見習って、私もレベルアップしなくちゃ!
いつか息子の手の届かないような、すごい女になってやるーーー
2009/10/08(Thu) 22:12 | REOママ→パールさま #- [Edit
Re: タイトルなし
そうですか(アセアセ)
世の中、頑張ってる人だらけなんですね
2009/10/08(Thu) 22:14 | REOママ→のっちゃそさま #- [Edit
Re: タイトルなし
またまた~頑張り屋さんのくせに~

私が尊敬する精神科の先生の言葉
「うつの人に頑張れ!というのは確かに禁句ですが
頑張ってるねというのは悪くありません。」

みんな頑張ってるね~~
2009/10/08(Thu) 22:16 | REOママ→のんのさま #- [Edit
Re: 人は・・・
そうですね、部活の役員でもやっていなければ
親同士の付き合いなんてあまりないはずです。
そういうのが苦手な方もいるでしょうが
私は嫌いじゃないんで。。。

私はいつも周りの方に恵まれているような気がします
(嫌なやつも多いけどね)
2009/10/08(Thu) 22:19 | REOママ→風さま #- [Edit
Re: タイトルなし
私も母で悩んでいたときは
本当に悲劇のヒロインのようで、自分だけがかわいそうだと思っていました。
皆さんのブログやコメントにどれだけ救われたか・・・・
2009/10/08(Thu) 22:21 | REOママ→うさぎさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
