08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.06.18 *Thu*

ディサービスの話

昨日に引き続き、今朝も機嫌悪く・・・
腫れ物に触るように
洗面と着替え、食事を促しました。

食事と内服は拒んでいましたが
席についたら全量摂取。

恐る恐る後ろ前で着ているインナーの直し
昨日からはいている靴下の交換
を促しました

・・・・・・私は何にびくびくしているのでしょう。


さて話はかわって母が行っているディサービスの話です。
元旦に父が急逝し、ばたばたと母を引き取りました。
引き取るまでの3週間の間に、
4箇所のディサービスを見学し
私が気に入って現在のところを申し込みました。
ディサービスだけの小さな事業所ですが
とても感じがよく、ケアマネさんもここの方にお願いすることが出来ました

私の仕事も出来るだけ休みたくなかったので
無理なお願いもしましたが
快く受けてくださいました。

入所してからも、対応には満足しています。
私の仕事に合わせて、お迎えの時間もかなり都合をつけて
早く着てくれますし(ディサービスの方から申し出てくれました)
延長も(これは料金が発生しますが)19時頃送ってきてくれます。

最近では1泊のお泊りもお願いでき(自費で6千円)
急な用事やショートが取れない時など
とても助かります。

スタッフの方もとても親切です。

実は私は看護婦をしているのですが
本当に本当に助かっています。
自分でも恵まれていると思います。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



COMMENT

No title
こんばんは。

この記事、見逃してましたm(__)m
看護師さんをされてるんですね!
記事を読んでREOママさんことが 少しわかって
良かったです。
お仕事されながらの介護・・・本当に御苦労様です。ぽち!
2009/06/22(Mon) 00:26 | うさぎ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
