07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.10.20 *Tue*

主人が大変なことに!!!!

日曜日、私は息子の学校の用事があり1日留守にしていました。
夕方帰りの電車の中で娘からのメールが鳴り

「大変!!パパが犬に咬まれて怪我しちゃった!!!
ママ早く帰ってきて」


びっくりして電話すると


薄暗くなってから家の周りをジョギングしていると
前から若い夫婦が2匹のミニチュアダックスを散歩させていたそうです。

リードがかなり長かったのか、主人のほうに突進してきたので
主人がよけようとジャンプをしたら
ひざの外側をガブリ。

小さな犬だしその時は、狂犬病の予防接種を確認して帰ってきたけれど
ズボンは破けているし
傷も結構深く、痛くなってきて・・・・ということでした。

縫わなくてはいけないような傷ではなかったので
とりあえず消毒して絆創膏を貼って。

飼い犬だし、破傷風の注射はいいかな?と思い
病院には行っていないのですが。

主人は結構ショックだったようで落ち込んでいました。



私は・・・・・・・
咬まれたのが娘やREOでなかったことに一安心。

いやいや
パパも心配です・・・・・

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

COMMENT

小型犬でもワンコはワンコなんですね!
柴犬は狂暴!って思われているから柴飼い主は注意深い方が多いです。
噛んでしまったら…と考えるとリードは常に短めに持っています。(性格の静かなゴンでさえ…)
小型犬で若い方だったらその辺の意識が薄いかもしれませんね…
逃げて来た中型犬で狂暴なワンコにゴンと私も噛まれた事があります。
飼い主さんの横柄な対応に腹が立った事を思い出しましたぁ~
ご主人災難でしたね 噛み傷は後になっても傷がふさがってもズキズキ痛みますよ!
何年も立ちますが思いだした様にズキっとする時ありますー^_^;

2009/10/20(Tue) 22:26 | のっちゃそ #- [Edit
飼い犬でも破傷風の注射はしといた方がええよ~。
確かにお嬢やREOくんぢゃなくって良かったけど(すまそ)
しつけの悪い犬は、同じ犬飼いとしてムカつくなぁ~。
人を噛む犬に育てるなんて、その夫婦なっとらん!
2009/10/21(Wed) 00:06 | のんの #oEo//MGg [Edit
ひぇ~
噛むことってあるんだぁ。
犬がそばにいる生活をしていると
噛まれるって感覚なくなってくるね。
ひらめちゃん兄弟なんて
ティアラが大きいから
どんなに大きな犬でも 近寄って行っちゃうからねぇ。
でも 小さい犬の方が 危険なのかな?
2009/10/21(Wed) 06:38 | パール #- [Edit
消毒だけは気をつけてした方がいいかもです~
娘は中学校の時噛まれたところが膿んじゃった( ´△`)
2009/10/21(Wed) 15:01 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
旦那さん 怪我より 精神的ショックが強かったのでは?

傷口は 縫った方が早く綺麗に治るんですよね!
ほんと、しつけのなってない わんちゃんですね(●`з´●)
相手の連絡先 聞かれたのかな????
お大事になさってください。
2009/10/21(Wed) 16:53 | うさぎ #- [Edit
Re: タイトルなし
>相手の方、横柄な態度ではなかったけれど
「あら、たいへ~ん」って感じでなんだかなぁからと思ったそうです。
主人は中学生の時も捨て犬に足を咬まれ、今でも傷が残っています。
REOは咬まないけれど、気をつけなくちゃ!!
2009/10/22(Thu) 07:42 | REOママ→のっちゃそ様 #- [Edit
Re: タイトルなし
私もついREOかわいくて、あまあまになりそうだけど
気を引き締めてしつけなキャって思いました。
甘咬みのときに、しつけたつもりだけど。
2009/10/22(Thu) 07:45 | REOママ→のんの様 #- [Edit
Re: ひぇ~
この前、ドッグランに行ったら「大型犬エリア」で
ドーベルマンが口が開かないような装具をつけて遊んでたの。

あんなのに咬まれたら死ぬなって思ったら
うちのREO君がいとおしくなりました
2009/10/22(Thu) 07:47 | REOママ→のんの様 #- [Edit
Re: ひぇ~
犬に咬まれることって結構多いみたいね。
以前勤めていた病院は外科の外科には結構患者さんがいたよ~

それも自分の犬に咬まれたってことも多いみたい。
2009/10/22(Thu) 07:48 | REOママ→パール様 #- [Edit
Re: タイトルなし
娘さんあとになっちゃったのかな?
主人は中学生の頃、部活(テニス)のボールが民家に入ってしまい
空き家だったので、塀を乗り越えた瞬間、置き去りになっていた犬に足を咬まれたんだって。
かなり大きな傷で今でも残っているよ。
逃げる時は、人間とは思えないくらいの速さだったって言ってるけど・・・
(想像すると笑えちゃう)
2009/10/22(Thu) 07:52 | REOママ→あ~たん☆☆様 #- [Edit
Re: タイトルなし
連絡先は聞かなかったそうです・・・。
傷口はだいぶ乾いてきました。まだ痛いみたいですが・・・。
2009/10/22(Thu) 07:54 | REOママ→うさぎ様 #- [Edit
あとは残ってないみたいです~
でも想像しただけで痛そう。。。
2009/10/22(Thu) 19:32 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
