05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.11.05 *Thu*

パイナップルケーキを焼きました

蜍晉セ弱


パイナップル缶でケーキを焼きました
いつもは18センチ型で作るのですが

家族4人ではチョッと大きいので
100均で15センチの型を買ってきたの(400円でした)

卵も2個でいいし
この大きさいいかも。

プレゼント用にもいいかも。


型の底にパイナップルをひき
スポンジケーキの生地に細かく刻んだパイナップルを入れて焼くだけ。


簡単なんだけど、焼きっぱなしでいいので
楽だし、美味しいのよ~

母は大の甘党で私の焼いたケーキを美味しい美味しいとよく食べてくれました。
一口サイズにカットして、こっそり差し入れちゃおうかな。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

COMMENT

お得意の ケーキ作りですね! おいしそう!!

パイナップルケーキなんて 始めてです・・・どんなお味なのかな?
娘が 毎週学校でケーキや焼き菓子作ってもって帰るので、この間義妹誕生日の時 久しぶりに お店で買いました
私は・・食べる人です!作れません(笑い)
2009/11/05(Thu) 10:03 | うさぎ #- [Edit
おっお~!!!
おいしそうではないかぁー!!
REOママのおうちの子になりたかった・・・と思うのは私だけ?
手芸はするし デザートは作るし・・・・
私と正反対・・・・
つまみを作るのは上手いけど(爆)
お母様との距離感 いい感じなんだねぇ。
やっぱりさ 距離感って大事!
えっ?私とイルカ?
体育の時の「小さく前にならえ」ぐらいです。
えっ?きっつきすぎ???(爆)
2009/11/05(Thu) 11:13 | パール #- [Edit
あれま!
私も,昨日はケーキを焼きました。こちらはリンゴのケーキです。さっきアップしてきました~。

うちは2人なので,さらに少なく~って思って卵1個分で作りました。それでも,もしかしたら,土曜日ショートから帰ってくる義母の分も残しておけるかな・・・うん,残そう・・・私のdietのために・・・義母ますます太り気味~
2009/11/05(Thu) 13:30 | Wilma #sMhZsVWQ [Edit
簡単!焼きっぱなし。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
しかも美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2009/11/05(Thu) 20:20 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
うさぎさまへ
マジで本格的に製菓の勉強をしたいと考えているのですよ。
子供の手が離れたらかな~

私も食べるのも大好き!!です。
2009/11/06(Fri) 07:18 | REOママ #- [Edit
Wilmaさまへ
見てきたよ~美味しそうだった。ケーキ作りや手芸って
無心になれるから好きなんだよね~
2009/11/06(Fri) 07:30 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さま
ほとんどが息子のおなかに入ってしまいました(涙)
2009/11/06(Fri) 07:31 | REOママ #- [Edit
\(゜ロ\)゜ロ\)゜ロ\)ど...ど...ど...どんまいだ~
次回はいぱーい食べて(σ*ゝω・)σヨッ!!
でも子供達が食べてくれるの嬉しかったりする~
2009/11/06(Fri) 23:05 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
