09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2009.11.06 *Fri*

施設から電話が・・・

携帯に母の入っている特養から電話が!!

毎回ドキッとして

深呼吸してから電話に出る


「お母さんが37.2度の熱があります。鼻水も少し出ます」


母は若い頃から風邪を引くとすぐに熱を出すタイプだった

奄美大島から引き取ってからも何度か熱を出し

風邪薬を飲んで休むと、治るということが何度かあった


医者からもらった総合感冒薬を預けてあるので
それを飲ませてもらうようお願いする。



特養は本入所している人は調子が悪くなると

提携病院に受診して診察を受ける(職員の方が連れて行く)


母は本入所しているわけではなく
ショートステイの扱いなので

何かあれば家族が動かなくてはならないのだ。

正直、ロングステイに入れた時は

本当に救われた思いで、毎日でも会いに行こうとか思っていたのに
あんなに自分を責めていたのに

日々の生活に追われ、面会が3日おき、週末だけなんていうときも多くなってきた。


特養の職員の方の話では
施設に預けっぱなしで面会にも来ない家族も多いと聞く
(本入所の方には多い)

でもその気持ちもなんとなくわかるんだよなぁ・・・・・


さて今日はあたたかい下着と厚手のパジャマを持っていこう。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。励みになります、よろしくお願いします。





COMMENT

 とってーも人間らしい(笑)
そして 看護婦さんにビッタリな方なんだと思ったよ。
「現実」を生きているというか・・・・
それが 言葉に表れている。
「優しさ」と「優しい言葉」は 違うよ。
REOママは 優しい人だね。

2009/11/06(Fri) 09:06 | パール #- [Edit
施設からの電話・・・どきっとしますよね!
パールさんが言われるように・・私もREOママさん
優しい~~と思います。
なにか文章から にじみでてきてるようです(まじ)
2009/11/06(Fri) 13:56 | うさぎ #- [Edit
ドキッとするけど良く見てくれてるな~っていつも職員さんに感謝です(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
はやく平熱にもどって風邪治りますように~
2009/11/06(Fri) 23:03 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
