06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2009.11.11 *Wed*

今話題の・・・・

勝美ブログ用 (2)

これが今話題の新型インフルエンザワクチンです。
うちのクリニックには医師1人、看護師4人、受付3人、助手4人います。
医師は県に12人分のワクチンを申請しましたが、県から届いたのは8人分。


確かに医師と看護師は5人ですが、小さなクリニックでは受付の人が倒れたら
診療業務に支障がでます。

結局、医師と看護師、受付の3人で接種しました
直接患者さんと接する機会の多い助手さんは打てません。




季節性の注射と同じ量を、同じ方法で接種するのですが
なんだかとても痛かったです。


子供の死亡例も増えてきたせいか
接種を前倒しにするというニュースが聞かれますが

千葉県ではまだ医療従事者にもいきわたってないのが現状のようです。


こんなに流行っている時期に接種しないでいつするんだ~という感じ(怒)


こんご高齢者への広がりがないように祈ります。

(写真が反射して見にくいですね。ごめんなさい)

COMMENT

そうかぁ!!
当たり前だけど 病院にいる方が受けずしてどうする!なんだね。
全然 考えたことなかった(笑)
???病院に携わっている人は 病原菌に強いのかな?
弱かったら うつっちゃうようね。
美容師さんは 手の皮膚が弱いとダメだしね(笑)
2009/11/11(Wed) 07:24 | パール #- [Edit
なんと・・・
ウチのクリニックは 先生を含めて 総勢で7名
それなのに 8名分のワクチンが配布されました
(先生が 地域でも古いベテランの先生だからだったのかしら・・・?)
私は 事務なのですが 患者さんとの接触も多いし
診察室への出入りも多いので うって頂けました
(小さな個人医院なので なんでも屋です)

最近 頭にキテルこと

前の晩に 38度以上の熱があったけれど 
今は 平熱ですって マスクもしないで来る患者さんがいること
(解熱薬飲みました ってことも伝えないの)
1人は 学校の先生でした
そんな配慮のない人が 若い人を中心に増えている
そういう人に限って インフル+なんですよ

即 窓口でマスクを渡して 別室へ連れて行くのだけれど
なんで~?って感じなの

めちゃ 頭にくる!!!
2009/11/11(Wed) 15:52 | 風 #yZxzlliU [Edit
うちに来てくれるヘルパーさん達は、
みんな新型も打ったって言ってたよ~。
新型の対応は、病院によってエライ違いみたいだね。
般ぴーはいつになることやら?
(ひょっとして流行おわってから?)
2009/11/11(Wed) 16:37 | のんの #oEo//MGg [Edit
パールさまへ
新型に関しては本当に子供から若者が多いよね。
でも昨日も45歳の患者が来たから、安心は出来ないけど・・・・。
マスクと手洗いは必須!でも最近手が荒れてきた~
2009/11/11(Wed) 17:04 | REOママ #- [Edit
風さまへ
県によってもかなり対応と供給が違うみたい。

本当に!!!????な患者さんって多いよね。
39度台の子供を置いたまま、買い物に行っちゃうママとか
マスクは病院でくれるんでしょという患者さんとか
電車の中でもマスクしないで咳き込んでる人もやっぱり多い。

そういう先生がいるなんて信じられないっっ

最近記事に登場する「嫌な部活のコーチ」は部活の休憩時間に必ず手洗いとうがいを
声かけてくれる。そういうところは尊敬できるんだけどね~
2009/11/11(Wed) 17:09 | REOママ #- [Edit
のんのさまへ
久しぶり!!体調は戻った?

新型インフルに関しては
県によってかなり対応が違うみたい。
東京都はさすがに対応、供給も十分みたいだけどね。
2009/11/11(Wed) 17:12 | REOママ #- [Edit
REOママさん こんばんは。

医療従事者も、まだうってないなんて・・・一般人はいつになることやら・・・のんのさん言われるように流行終わってからなんて、ありえそう(´д`;)
2009/11/11(Wed) 17:21 | うさぎ #- [Edit
うさぎ様へ
本当ですよね。高齢者も大変だけど在宅で介護している人が倒れたらもっと大変なことになるのにね。
お偉い人は本当に何を考えているのやら・・・。
現実に起こっていることがわからないのかなぁ~
2009/11/11(Wed) 19:14 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
