11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2009.11.16 *Mon*

うちのはっさく君

うちのはっさく

10年前、家を新築した時に、八朔の苗を植えました。
3年ほど前からたわわに実をつけるようになりました。

先日までは真緑だった実が
いつの間にか、うすく色づいています。

スーパーで売ってるものよりは少し酸っぱいけれど
まぁまぁ食べれます。
去年はマーマレードを作ったら苦味が強く失敗でした。

八朔は苦味が出るので、何度も湯でこぼさなければいけないそうなので
今年は頑張って作ってみよう。
成功したら、自家製のお菓子に入れたいな。

赤い羽根のゆず

これは庭の外にある公園(ゲートボール場)にあるゆずの木。はっさくに並ぶように生えています。
こちらもたわわに実っています。

これは近所の方々が勝手に取っていくのですが
我が家も冬至のときにお世話になります。



もうすぐボーナスの季節です。
今年は一眼レフを買おうかな?
実はカメラ女子に憧れております。

COMMENT

たわわっ!!
すごい!!たわわだぁ。
なんだか すてきな生活だね。
私の日常とは大違い(笑)
写真っていいよね。
見ていて楽しくなる。
私の口は スッパイ口になっているよ。


2009/11/16(Mon) 07:14 | パール #- [Edit
おはようございます。

見事になってますね(◎ー◎;)ビックリ
私は 甘夏より酸っぱい八朔の方が好きです!

娘は お菓子作りの他に写真にも興味があり・・・・
製菓学校行くまでは 一眼レフとポラロイドをもって出掛けてました。
でもね・・・風景がおもなんですが・・・マンホールのふたとか、ふるびたお家とか・・・最近はセピア色?に関心あるようで白黒のフイルムで撮ったりしてます。
REOママさんと趣味あいそうですね?(笑)
2009/11/16(Mon) 10:04 | うさぎ #- [Edit
立派なはっさくとゆず~
はっさくの苦味が。。。(((* ・.・*) だいちゅき♪
2009/11/17(Tue) 21:20 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
あ~たん☆☆さまへ
コメがたくさん入っててうれしくなっちゃった!!
日に日に色づいてきますね。
ジャムが出来たらまたアップします
2009/11/19(Thu) 06:59 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
一眼レフのパンフもらってきたわ。
ここの所かなり忙しく返信が遅くなりました
2009/11/19(Thu) 07:00 | REOママ #- [Edit
うさぎ様へ
>本当に娘様とお話してみたいっ

子供の手が離れたら真剣に製菓学校の入学を考えている今日この頃なんです。
2009/11/19(Thu) 07:03 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
