10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.11.19 *Thu*

お弁当の裏技

先日お友達と話している中

「つい寝坊しちゃうとお弁当が作れなくて・・・
息子の学校は学食が充実しているので助かるけど
大食いだからワンコインでは間に合わないのがね。」
とこぼすと・・・・

キャベツの入っていないタイプのカツサンドを冷凍しておき
そのまま持たせるとお昼にはちょうどよくなっているから
寝坊した時にはぴったりとか。

卵焼きも焼いてカットして冷凍しておくと
そのままお弁当に入れられるとか

みんな上手いことやってるのね。

彩りのために卵焼きを毎日作っている私は
早速3日分焼きました。
自分でも食べてみたけど、全然問題ない。
朝卵焼き作るのって結構面倒なのよね~

カツサンドも早速買ってきて冷凍しました。
自分で作っておいてもいいかも!!

COMMENT

お、その手があったか!
卵焼きの冷凍保存は初めてき~た裏ワザなり!!!
私もさっそくやってみるだす。
卵焼きがすぐ使える状態であると便利だよね。うん。
お弁当、まじ大変だよね。
弁当が間に合わなかったとき、
あとで届けたりしちゃった・・・(犯罪歴:2回)
・・・もの凄く恥ずかしいんだよね。
2009/11/19(Thu) 11:38 | のんの #oEo//MGg [Edit
うんうんw
カツサンドの冷凍は 幼稚園時代に ママ友から教えてもらったけれど
卵焼きは 知りませんでした

カツサンドは まい泉のが ばっちりですよ~♪
(でも 量が少ないから 中学生には向かないかな?)
2009/11/19(Thu) 13:39 | 風 #yZxzlliU [Edit
ほおっ~
すごーい!!!
カツサンドも卵焼きも 私にとっては 天の助け!!!
いいこと教えてくれてありがとう!
他にもあったら教えて!!
ただ今 お弁当作りボイコット中ですが・・・・(笑)
2009/11/19(Thu) 14:50 | パール #- [Edit
いいこと聞いた~。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
ちょっとでも楽しないと(☆´・д)(д・`☆)ネー
2009/11/19(Thu) 20:39 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
卵焼きの裏技・・・さっそく使わせてもらいます(^0^)v
お弁当作り なるべく市販の物は使わないようにしてるんですが。。。毎日となると、そうもいかず
又 裏技あれば 教えてください
2009/11/20(Fri) 11:31 | うさぎ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
