05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.12.07 *Mon*

母とお昼を食べました

今日は母の病院受診日。

いつもの総合病院へ連れて行きました。

先生に「体調はどうですか?」と聞かれた母は

なんだか疲れやすくて困ります。この年になってもまだ働いているもので・・・・

付き添いの私はとんだ鬼娘です

先生と顔を見合わせて苦笑い・・・・。

長い待ち時間の間何度トイレに連れて行ったでしょう。

その度にパットが濡れています。


本当は診察のあと、どこかのレストランで食事でもと考えていたのですが

今日はかなり風が強く寒い・・・。

車で移動するとしても風邪をひかれては困ります。

病院内のレストランで食事をすることにしました。


メニューを決められない母

ぼろぼろとこぼして食べる母

うれしそうにデザートから食べる母

子供を見ている親のような心境になりました。


このあと面倒を見てくれるところがあるという安心感から来るのでしょうか?

母がとてもいとおしい。

週末には父の一回忌の予定です。

お天気だといいな。



週末はパパがゴルフ、息子は期末テスト中だったのでチクチク手芸をしました。

カードケース1

100均で買ったカードホルダーのカバーです

カードケース2


装着するとこんな感じ

カードケース3

中はこんな感じです

カードケース4

クリスマスには今年お世話になったお友達に、ささやかなプレゼントをあげる予定。

その中のひとつになりそうです。

COMMENT

なんだか 素敵な毎日なのだねぇ。
客観的にみていると(笑)
橋田さんのテレビドラマみたい(笑)
クリスマスプレゼントかぁ・・・・(爆)
2009/12/08(Tue) 07:15 | パール #- [Edit
とってもあったかい空気感が伝わってきました。
どんなおかあさんも受け入れてにっこり笑ってあげられる
そんなときが来るようにわたしも日々をすごしたいです。
2009/12/08(Tue) 14:42 | アオミカ #- [Edit
REOママさん こんばんは。

お母さんとの時間・・とても穏かで こちらまでほっこり
した気持ちになります。
素敵な プレゼントになりそうですね!
とても、センスが良く可愛いです♪

もうすぐ。。。クリスマスですね♪♪
2009/12/09(Wed) 00:52 | うさぎ #- [Edit
パールさま
残念ながら橋田ドラマのようなお姑さんはいないのですが・・・・。
忙しいながらも平穏な日々を送っています。
これが幸せなのかもしれませんね~
2009/12/10(Thu) 17:58 | REOママ #- [Edit
アオミカさま
適度な距離があることが、いい関係でいられるのだと思います。
こんな日が来るとは思っていなかったなぁ
2009/12/10(Thu) 17:59 | REOママ #- [Edit
うさぎ様
今年のクリスマスはサンタさんなんか持ってくるかなぁ~
(きっと来ませんね)
忙しいと無性に手芸がしたくなります。なんなんですかね
2009/12/10(Thu) 18:00 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
