05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.09.12 *Sun*

息子の進路

昨日は息子の学校の保護者会でした。
息子は中学受験をして

大学付属の中高一貫校へ通っています

中学3年の息子は、一応そのまま高校へ進むつもりですが

まあ、学年の何人かは成績や素行の問題で進学できなかったり
優秀なお子さんは外部を受験したり



公立のお友達はまさに受験勉強中。
受験のない息子はのんびりしたものです。


成績も優秀ではないのですが、まあ
進学には問題ない程度なので・・・・・親子とものんびりしたもんです。



息子が進学する高校は70以上の偏差値があり
今の息子の学力では到底合格できないでしょう。

高校になったらがんばって勉強してもらわないと
大学への内部進学は難しそうです。



夫婦でいろいろ考えて中学受験をさせましたが
未だに悩むことも多いです。

付属校はやはり勉強しなくなりますね。
でも学校的には授業は難しいし。
息子も中学2年から英語だけ塾に通っています。

反抗期も下火になり試験前にはそこそこ自分で勉強机に向かうようにはなりましたが。


お友達にも恵まれ、
部活の環境もよく
楽しく学校に通ってくれているので
まあ今の処は心配はしていないのですが


でもやはり
子育てでは悩みがつきません。



今日は愚痴っぽくなりました。

半日がかりで鶏がらからスープをとり
奄美大島の郷土料理の鶏飯をつくっているので

また夜にでも更新します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです

COMMENT

いくつになっても心配は尽きないです~
これも順番なのかな・・・
2010/09/14(Tue) 20:03 | あ~たん☆☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
