08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.06.22 *Mon*

うちの癒し系

我が家は最近犬を飼い始めました。
3月生まれのトイプードルREO君。

REO君が来てから我が家の雰囲気は格段に変わりました。

もともと仲良しの家族でしたが

母を引き取ってから
「バーバとママが喧嘩」
   ↓
「ママを困らせるバーバが悪い」
「バーバがいるから、家を留守にできない」
   ↓
「バーバなんか嫌い」
   ↓
「みんなママの味方」→母の機嫌が悪くなる→ふりだし

でもREO君はみんなのアイドルで
家族のバーバへの執着、関心が薄まった感じ・・・いい感じで・・・

いらいらしても
悲しくなっても

REO君にぺろぺろされたら
     みつめられたら

つい笑顔になっちゃう。

皆様にうちのアイドルをご紹介しようとカメラを構えましたが
あまりのはしゃぎぶりに撮影はできず。

近いうちに隠し撮り(??)してアップします。


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
おはようございます。

我が家の癒し系は うさぎのゆうちゃんです。

介護で精神的にまいってた4年?前に 私の癒しとして飼い始めました。

小さい頃は 放し飼いにしてたんですが、柱や布団をがじがじ噛むので

今は 殆どケージのなかです。

トイプードルですか・・・私もほしんです!・・・かわいいですよね!

HNはREO君の名前だったんですね!
写真 楽しみにしてます(o^v^o)

今日 ディサービスの記事にぽち!したんですが。。。。、
ダブルは無理かな? 一様ぽち!してみます。
2009/06/22(Mon) 09:26 | うさぎ #- [Edit
こんにちは♪
REOくんの写真 見たい~です♪
のんびり待ってますね!

お母さまとの 一連の連鎖
我が家も結構似ています
でも 私の見方をする素振りを見せただけで 大変なことになるので
今は 皆 それが怖くて 上手く取り繕いますw
それも 母への愛情だと信じて!
(信じないと やっていられませんよね・・・)
2009/06/22(Mon) 14:38 | 風 #yZxzlliU [Edit
来ちゃった!
 やっほ~!
来ちゃったよぉ~!

 介護って、一番偉い姿だと思うよ。
優しくしたくてもできない。
そんな人間的な葛藤、心に響く。
更新、楽しみにしているね。
あっ!気張らず、気楽にね!(笑)
2009/06/22(Mon) 15:09 | パール #- [Edit
うさぎ様
うさちゃん!!
私は昔(中学生くらい)動物園の飼育係になりたかったんです。
うさちゃんも慣れるらしいですね

うさちゃん情報も教えてくださいね
2009/06/22(Mon) 17:16 | REOママ #- [Edit
風様
お母様への愛情を感じます・・・。

うちも特に息子がバーバに冷たくて・・・
本当は優しい子なんですが~
子供のためにもママとバーバは仲良くしなくては(汗)
2009/06/22(Mon) 17:19 | REOママ #- [Edit
パール様
見つかっちゃった~(汗)

ちょっと愚痴っぽいブログですが
また遊びに来てください
2009/06/22(Mon) 17:22 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
