10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.09.15 *Wed*

ビニコでお弁当バック作りました

イオンで500円で買ったビニコに生地で
お弁当バック作りました

ビニコバック1

ビニコ用の押さえを買ったのですいすい縫えます。
端の始末もいらないから、裏も付けませんでした
 
           ビニコバック2

          でも裏をつけたほうが可愛かったかな~

生地が余ったのでキャラメルポーチも

ビニコ小物入れ

裁断によってずいぶんイメージが違いますねえ。
私としてはストライプ(縦縞)のほうが好きかな。

仕上げもちょっと変えてみました。


REO君はいたずらばかりでママに怒られそう
        15日REO君
        こらこら、いい加減にしなさい




今日は母の病院受診日。
迎えに行って車に乗せた瞬間「やっと家に帰るの?」

すみません~びょういんですぅ

車いすに乗った母はとても穏やかです。

「今日雨が降らなくてよかったわぁ」と話しかける私に

「そうねぇ梅雨だもんね」
    やだぁ今9月だよ

「9月は梅雨だっけ?」
     。。。。。。


「わたしはこれからどうすればいい?」
「仕事はうまくいってるけど・・・・まぁまじめには働いてるからねぇ」
    相変わらず母の日常は忙しそうです


それからかれこれ2時間以上いろんな話をしました。
気になったのは私の名前を呼ばないこと


病院受診も終わり、帰りの車の中で、
母も覚悟を決めたようです

「ところで○美ちゃん(私の名)はどうしてる?」
    気にしていただけるだけで光栄でございます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです

COMMENT

REO君ぬいぐるみみたいで本当にかわいい~
おかあさまの穏やかな様子にほっこりしました。
いつもそうだといいのにね~
2010/09/15(Wed) 20:09 | あ~たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
もう REO君なしでは生きていけません

母は施設に入ってずいぶん穏やかになりました。
私もずいぶん救われています
2010/09/15(Wed) 21:06 | REOママ #- [Edit
初めておじゃまぁ~
またまた新作作ったのね~(●^o^●)
頂いたポーチはクウ姉が学校でつかってるよ~
お母さんも穏やかになってほっ(*^。^*)だね!
REOくん、最近会ってないなぁ・・・ママともランチ流れちゃったし、近いうちにまた計画たてようね!
話したいこともたくさんあるし(^_-)-☆
2010/09/15(Wed) 21:25 | クウママ #- [Edit
REOママさん こんばんは。

お仕事大変なのに 殆ど毎日お裁縫ですね!

私も 昔は子供の服(簡単なもの)くらいは作ってたんですが・・・・・

ある日 買ったほうが安い事に気付き それから作らなくなりました(´д`;)
 ぽち!
2010/09/16(Thu) 00:03 | うさぎ #- [Edit
クウママさまへ
おんなのこポーチもクウ姉にプレゼントするからね!!
とりあえず運動会乗りきらなきゃ

ランチ行ったら、何時間あっても足りないかも(笑)
2010/09/16(Thu) 00:44 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
確かに買ったほうが安かったり、いいものがありますよね
私はそれで編み物をほとんどしなくなりました(涙)

お裁縫していると無心になれるので、
私にとってはストレス解消なのです。
今もぬいぬいしてました。もう寝ますzzzz
2010/09/16(Thu) 00:47 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
