10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.10.07 *Thu*

今日はお買いもの~

今日は娘のお友達ママとランチ&お買いもの。
またまたせっせっと布を買ってしまった!

布購入

プレゼント用の通院ポーチも作りたいし
グラニーバックも作りたい。

娘のポーチも頼まれてるし
REO君のお散歩バックも作りたい。

私も結構忙しいんだけど・・・・
娘の受験勉強のストレスが・・・・(本人じゃないの)
せっかく買い物に来たし・・・・・

布ってつい買っちゃうんだよね。


これも買ったよ

ウタマロ
ウタマロ石鹸!
泥汚れにはこれ!

息子のユニフォームはポール(後日ご紹介!)につけおき
仕上げにこの石鹸を使うと完璧!

家の近くのホームセンターには195円で売ってるのに
今日行ったお店では95円で売ったので3個買っちゃった。
友達は10個買ってたよ~


野球の洗濯から解放されたと思ったら
ラクビーの白い綿の短パンの方が汚れが落ちない!


ポールとウタマロもってしても落ちない(涙)

そしたら

そしたら

「煮洗い」って知ってる??これはすごいよ~
これはまた長くなるので後日ご紹介!

7日レオ君
仕事じゃないのにお留守番させたなぁ(怒)ちょいとすねてるREO君です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです

COMMENT

可愛い布沢山買ったね~見てるだけでも楽しい♪
ウタマロ石鹸初めて知りました( °ρ °)ほしい~
2010/10/07(Thu) 19:31 | あ~たん☆☆ #- [Edit
ウタマロ石鹸!!もう、うちでは必需品です!!
ウタマロ万歳!ウタマロ最高!

でもですね、もちろん、きれいにもなりますが、どうも「口に入れるもの」には使わない方がいいようですよ><

うちは、泥汚れのひどい靴下や、学校の上靴に使って、毎回感激してます^^だんだん、雑巾のような色になっていってましたが><ウタマロ使うようになって白い状態キープ☆うれしいです~。
煮洗い、気になりますね~^^
2010/10/07(Thu) 20:41 | pipopa #- [Edit
REOママさん こんばん。

記事も可愛いものが沢山あるですね!

どんなものが出来るかUP楽しみにしてます♪

ウタマロ石鹸!。。。始めて聞きました!
油汚れにもいいのかな?

ホームセンターで探してみます! ぽち!

旦那さんの作業着 油まみれ(機械)で洗濯
毎回苦労してます!
2010/10/07(Thu) 23:00 | うさぎ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
ウタマロ石鹸信者は結構多いです!
是非お試しあれ
2010/10/08(Fri) 01:17 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
ウタマロ石鹸のお陰でpipopa様にかなりの親近感が~。
初めて使ったときは感激でしたね

ウタマロの液体もあるの知ってました?
2010/10/08(Fri) 01:19 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
我が家はもっぱら泥汚れなのですが
「泥汚れ本舗」http://senzai.shop-pro.jp/?pid=5951785の洗剤を取り寄せて使っています
息子の部活友達はほとんどが使っています
油汚れ専用のものもあるようでした。

値段は張りますが、2ヶ月くらいは持つので結構お得かと思いますが。。。
のぞいてみてくださいませ。
2010/10/08(Fri) 01:23 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
