fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.10.14 *Thu*

タティングレース、リベンジ!!

昨日泣きをみたタティングレース

早速太めのレース糸を買ってきました

さすがに10番の糸は太くて編みやすい(ほどきやすい)

タティングレース4
2時間ほどで編めました

まだまだ目の大きさも不揃いですが何とか形になりました

これをモチーフにして何か作品にできたらいいなぁ

でも肩はコチコチ目はしょぼしょぼです

1014あまりの放置プレイにふてています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ここからは雑談。

最近スーパーでセルフレジがありますね
私も結構利用しています

子供のころからレジのおばさんって結構憧れていたのよね~

さすがにわが娘!
幼稚園の頃の将来の夢はレジの人→中学受験の必要なし

小学校の頃の夢は保母さん→中学受験の必要なし

小6になった現在の夢はネイルのひと→中学受験の必要なし

でも今娘は受験勉強のまっただ中

どうなのかなぁ

って話はそれましたがセルフレジ、悪いことしようと思ったらできそうな気がするのは私だけ?

いやいや私は不正はしないけど、バーコード以外のものなどなんとでもできそう

大丈夫なのかなぁ
スポンサーサイト




COMMENT

こんばんは☆

挑戦2回目にして、すごいじゃないですか!
しっかり形になってる☆

ハマナカだったかな?
HPに動画があって、このレースの編み方を見ましたが、すごく難しかったイメージが・・・><

すごい~!!
2010/10/14(Thu) 20:54 | pipopa #- [Edit
凄いですね~ これで何が出来るのか楽しみです♪

私大昔・・・レジのおばさんしてました(笑い) 手打ちじゃないですよ^^;
今のレジは お釣りも出るから楽ですよね!
 ぽちっと!
2010/10/15(Fri) 00:04 | うさぎ #- [Edit
pipopaさまへ
単純な作業なのですが思っていたより難しいです(涙)
太い糸ならできるのですが
私が望んでいるのは、細い糸で編む華奢な仕上がりなんです~
がんばります

肩には湿布を貼りました
2010/10/15(Fri) 00:40 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
昔子供の頃、手打ちをしていたレジのおばさんに憧れたなぁ
あれはプロでしたね
2010/10/15(Fri) 00:42 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・