08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.10.19 *Tue*

カードケースちょいと御直し&タティングレースでドイリーを作りました

昨日仕上げたカードケースですが
ランドセルにつけるためにちょいと手直し

カードケースはとめ

カードケースピンク3

ハトメをつけ、パカパカしないようにスナップをつけました

実際はこんな感じで使います

カードケース使用例

娘が塾で不在のため、息子にモデルになってもらいました
中3でピンクのランドセルって(!)





タティングレースもやっとコツがわかってきました

タティングレース青3

最後の最後に間違えちゃったけど、何とかごまかして

タティングレース青2

IKEAで買ったサボテンは3個セットなので
練習がてらあと2個作ります

これはこの本を参考に
優雅なタティングレース優雅なタティングレース
(2010/05)
藤重 すみ

商品詳細を見る


楽しくなってきました






今日のREO君は夕方の散歩の後、お風呂に入れたのでぐったりです

19日レオ君

前回のトリミングから1カ月以上たっているのでもじゃもじゃです
週末にトリミングの予約を入れました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです

COMMENT

お兄ちゃんに ピンクのランドセル・・・・

嫌がらず モデルになってくれたんですね♪
今は いろんな色のランドセルあるんですね!
 レオ君 お疲れなのかな? ぽちっと!
2010/10/20(Wed) 00:02 | うさぎ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(Wed) 07:31 | # [Edit
秘密Pさまへ
秀樹感激です(古っ)
送り先orメルアドを教えてください!!
2010/10/20(Wed) 12:51 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
REOはお風呂に入るとぐったりです。お留守番をさせない日は
とても穏やかに過ごしています

REOはかなりのさみしがり屋のようです。
2010/10/20(Wed) 12:56 | REOママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(Wed) 14:20 | # [Edit
うわ~!
タティングレースって、すごい!
こんな大きな物もできるんですね!

・・・っていうか、REOママさんの上達の早さにびっくり!
2010/10/20(Wed) 18:25 | pipopa #- [Edit
pipopaさまへ
今のところ太い糸で編んでいるので結構すぐに大きくなります(汗)
やっとこつがわかり、つい時間を見つけては編んでしまうのですが
目が疲れるし、肩ががちがちです
2010/10/20(Wed) 19:55 | REOママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/21(Thu) 00:32 | # [Edit
カードケースもタティングレースも綺麗に仕上がってる~タティングレースでREO君作って額に入れると可愛いかも~って思っちゃった( ´艸`)ムププ
2010/10/21(Thu) 17:58 | あ~たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
今の腕前ではチト難しいかも(涙)
何か作品にできたらまた紹介します

アイデアありがとう(*^_^*)
2010/10/21(Thu) 23:07 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
