10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.10.21 *Thu*

即席のお弁当包みと奄美大島のこと

今日は職場の人たちとランチに行って発散してきました
ここのところ新人教育などをめぐり、
ちょいとストレスがたまることが多く
食べてしゃべって、食べてしゃべって笑って
すっかりスッキリしました




帰りにちょっと気になっていたコーヒーショップに

8席ほどの小さなコーヒー屋さん

おすすめのパナマというコーヒーを飲みました


美味しいコーヒーって本当に美味しいですよね(変な日本語ですよね)


なんだか幸せな時間が過ごせました。

今度主人とゆっくり来よう。






使っていないバンダナが2枚あったので
お弁当包みを作りました
     お弁当つつみ

     お弁当つつみ1

2枚重ねて縫い、折りたたんで4辺を縫い、ひもを通しただけのもの

ひもも青しかなくてなんだかなぁの色合い

     お弁当つつみ2

「渡る世間は鬼ばかり」を観ながら15分くらいでできました

娘には可愛い布で作ってあげよう   


タティングレースは今日は不調で
編んではほどき、編んではほどき
3歩進んで2歩下がる状態です(水前寺清子さん調に歌ってみてね)  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです





奄美大島が大変なことになっていますね

2年前に両親が住んでいた家があるのは今回土砂崩れで亡くなった人がいる龍郷町という町

父の親戚が住んでいるのは一番被害の大きかった住用という場所

老人世帯が多く、心細い日々を送っている方が多いと思うと心が痛みます

どうか雨が早く止んでこれ以上被害が広がらないよう祈るばかりです




COMMENT

こんばんは。

奄美大島大変な事になってますね!

親戚の方がおられるとか・・・・
これ以上被害がでませんように!

親戚のお家も被害がないこと祈ってます。

REOさんの手にかかったら バンダナも
こんな風に変身するんですね♪
  ぽちっと!
2010/10/22(Fri) 00:12 | うさぎ #- [Edit
ニュースで「奄美」と聞いて
REOママをことが頭に浮かんだ私は
REOママ通だわ・・・・
心配だね・・・早く天気がよくなるといいね。
 さて、バンダナのお弁当包
すてきだわ!!!
へぇっーと思ったよ。
二枚のバンダナの組み合わせを
考えるとおもしろいね。
へえっーーーーー!!だった。
2010/10/22(Fri) 07:17 | パール #- [Edit
被害に合われた方お見舞い申し上げます。
雨もほどほどでいいのにね><
バンダナの意外な利用方法とってもいい♪
2010/10/22(Fri) 20:42 | あ~たん☆☆ #- [Edit
うさぎさまへ
親戚も電話がつながらないのでとても心配です
自然のちからは本当に怖いですね

でも正直いうと父のお墓をこちらに建ててよかった
父は長男だったので奄美大島にお墓があったんですけど
墓守のことを考えて、こちらに連れてきちゃったんですよね



2010/10/22(Fri) 22:51 | REOママ #- [Edit
パール様
まだまだ私には秘密の顔があるのですよ(ありません!!)

でもこの大雨が父の生きているときだったらと思うとぞっとします
2010/10/22(Fri) 22:54 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
バンダナってなぜか家に何枚かあるんだよね~
大判のハンカチでもいいかも

最近はタオルハンカチしか使っていないので
未使用のハンカチがいっぱいあるんです
2010/10/22(Fri) 22:56 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
