05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.06.26 *Fri*

・・・・・・つらいです。

デイから帰ってきた母。

私は台所にいました。
玄関でごそごそ。

「もうここにはいられません。針のむしろです」

引き止めるために
「今日は暗いので、明日にしましょう」

素直に部屋に帰ります。
その隙に靴を隠しておきました。

その3分後
またも玄関でごそごそ

私のクロックスを履いています。

「もう帰ります。私なんかいなければいいんでしょ」
かなり怒っています。

とめてもダメそうです。

泣きながら玄関を出て行きました。

そーっと追いかけます。
行き止まりの方向に歩いています。

「そちらは行き止まりですよ。暗いのにあぶないですよ?」

びっくりしたような顔で
初めて会ったような顔です。

作り笑いを浮かべながら「大丈夫ですよ、大丈夫ですよ」

私は看護師になりました。

「○○さん(母の苗字)のご自宅はどちらですか?」
「お手伝いしますから、帰りましょう」
「娘さん待ってらっしゃいますよ」

なんとか家に戻りました。

・・・・なんだか涙が出てきました。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

REOママさま
読んでいて 私も切なくなりました
なんともいえない この気持ち 
REOママさま 苦しいね 悲しいね 辛いね

少しでも お役に立てればいいのですが
こちらからでは 何もできそうにありません

せめて せめて 小さな心の支えになりたいです
私も 遠くから いつも応援しています
気持ちをしっかりと 持って下さいね

こんなことしか 言えなくて ごめんさない
2009/06/27(Sat) 01:28 | 風 #yZxzlliU [Edit
No title
REOママさん

お辛いですょうね! お母さんの心の中。。。その時は
REOママさんは、娘ではにのでしょうね!
いくら 認知であっても、忘れられることの辛さ
私まで、涙がでます・・・・・
あまり、思いつめないで下さいね
きっと、こころのなかでREOママさんのことは覚えておられると
思います!きざな言い方かもしれませんが
どんな風になられてもREOママさんは、お母さんの娘で
お母さんは REOママさんのお母さんなんですから・・・・
2009/06/27(Sat) 02:35 | うさぎ #- [Edit
風さま
大きな心の支えになってくれています。
風さまのところにお邪魔する時は
私はダメダメな息子を持つ母親としての顔が出来る。
それがとても心地いいし、ほっとするの。

うまくいえないけれど末永いお付き合いをお願いいたします
2009/06/27(Sat) 06:09 | REOママ #- [Edit
うさぎ様
いつも優しい言葉をありがとうございます。
一人じゃないって
私には味方がいるって思うと
折れそうな心がしゃんとします。

母を寝かしつけてから
息子と娘とボーっとテレビを観ました。
それで十分ですよね。

意識がクリアな時に
「自慢の娘だった。いい思いをたくさんさせてもらった」
と話してくれたことがあります。
自分で言うのもなんですが
結構優等生だったんです。
これだけで十分ですよね。

昨日うさぎ様のところに携帯からお邪魔してコメしたつもりが
消えてしまいました
またお邪魔します~
2009/06/27(Sat) 06:15 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
