05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.10.27 *Wed*

寒い日はやっぱりおでん!と通帳ポーチ裁断はじめました

今日は朝から仕事でした。
火曜日は忙しいので気合いをいれて!
      1026朝

(職場の休憩室です)
大鵬薬品のイケメンMRさんにもチオビタを差し入れてもらったのでどちらを飲もうかなぁと迷いました


しかし昼過ぎから寒かったですね

受付のお姉さんとおでんの話で盛り上がり・・・・・・


どうしても食べたくなって

夕方帰宅後、買い出しに行き、ことこと煮込みました

食べることに関しては労力を惜しまない私・・・・・

おでん
卵がうまくむけてないのはご愛敬

寒い日のおでんは美味しいねぇ


私は大根とちくわぶが大好き。

ちくわぶってうどん粉を練ったような感じだけど
味が染みると美味しいですよね~

息子は卵とふくろ(あぶらげの中にお餅をいれたやつ)

娘は大根とふくろとこんにゃく。




(主人は飲み会で不在でした)



通帳ポーチの裁断をはじめました
     1026.jpg


これから柄あわせを考えながらもう少し裁断していきます


明日の午前中は予定がないので、ミシンができそうです



ここ最近、通勤電車の中で読んでいるのは
のぼうの城 上 (小学館文庫)のぼうの城 上 (小学館文庫)
(2010/10/06)
和田 竜

商品詳細を見る


文庫になるのを待っていたのですが、面白いです
ぐいぐい読めて明日からは下巻です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです


COMMENT

REOママさん こんばんは。

おでん・・いいですね! こんな寒い日は 熱燗でちいながら私日本酒はNGなんです!

遠い昔 冷酒で大失敗して^^;
寒い日は 肩がこりやすいので気をつけてくださいね! ぽちっと!
2010/10/27(Wed) 00:22 | うさぎ #- [Edit
うさぎさまへ
私も日本酒では何回か失敗していますが
懲りずに飲んでいます(汗)

バブを入れたお風呂にゆっくり入ってきました
極楽~
2010/10/27(Wed) 00:37 | REOママ #- [Edit
私は おでんを煮る時に
皮を剥いただけの玉ねぎを
まるごと一個入れるよ。
カットしたりしてはダメなんだ。
自然な甘みが出るよ。
おでん屋さんに教えてもらったのだけどね。
おでんと熱燗・・・
うちの今日の夜ご飯は決まったな。
それにしても 今日は寒いよ・・・・
2010/10/27(Wed) 06:29 | パール #- [Edit
パールさまへ
早く教えてよ~(笑)

玉ねぎは絶対美味しい!!と思います
次回おでんの際には絶対やってみます

丸ごと玉ねぎだけをコンソメでことこと煮るのも
美味しいよ~
2010/10/27(Wed) 14:19 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
