10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.10.27 *Wed*

通帳ケース途中経過と冬用シュシュを作りました。なぜか牛肉のたたきのレシピつき

今回の通帳ケースはとにかく手抜きをせず、丁寧に作ることをモットーに
       (いつもいい加減に作っているわけではありませんが)

布はじもロックミシンではなくきちんと布でくるみます
1027通帳ポーチ1

         1027通帳ポーチ2

おとなしめのタグも裏側につけました

     1027通帳ポーチ3


あとはバイヤステープを作って一気に仕上げ~のつもりでしたが

バイヤスの面倒くささが頭をよぎります・・・・・・・・





セリアのサイトで紹介しているのを見て作りました

     1027シュシュ

最初は作り方が?????だったんだけど
よぉーく考えたらわかりました

鎖編みだけなんだから簡単なんだけど

見ていた娘が担任の先生にあげたいというので

     1027シュシュ1
明日お嫁入りです

1個当たりの原価は20円くらいでしょうか?



夕飯は昨日の残りのおでん
申し訳ないので牛肉のたたきも作りました

     牛肉のたたき
そりゃあさぁ、霜降りの国産牛で作ったら美味しいんだろうけど

オージービーフで十分ですっっ

作り方もかなり簡単
   ①牛もも肉のかたまり(オージービーフ)を室温に戻しておく(ここがポイント!)
   ②塩、こしょう、あればにんにくのすりおろしをすりこむ
   ③熱したフライパンに油をひき、牛肉のまわりを焦げ目がつくまでよく焼く
   ④すぐにアルミホイルで二重に包み、さらにタオルでくるんでビニール袋に入れて冷めるまで放置
   ⑤薄くスライスして出来上がり~
     お好みのたれで!わさび醤油でも美味しいです。
     生野菜を巻いて食べても美味しい!


これからテレビを見ながらバイヤステープを作ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです



COMMENT

さすが 手早いe-460

↓のレオ君無防備な寝姿・・・どうみても
ぬいぐるみにしかみえないんですが(^^)

牛肉のたたきのレシピ・・・・さっそく挑戦してみます! お裁縫は駄目だけど これならできそうです(^0^)v
 ぽち!
2010/10/28(Thu) 00:01 | うさぎ #- [Edit
おはようございます!

通帳ケース、サクサク進んでいますね☆
出来上がりがすっごく楽しみ^^

こういうシュシュ、娘の周りでも大好評!です。これからの季節、なぜかこのモフモフを腕につけたがるんですよ~。

同じ100均でも、ダイソーとセリアって、雰囲気違うと思いませんか??手芸用品については、セリア、大好きなんです☆
2010/10/28(Thu) 07:09 | pipopa #- [Edit
なんだか、どんどん腕をあげているような・・・
シュシュもかわいいしー!!!
すっごくかわいいー!!
たたきも おいしそう!!!
おでん作ったよ♪
今日はたたきを作ろうっと。
私の牛たたきのたれは
生姜のすりおろし+醤油+お酢+ごま油(これはお好み)です。
ホースラダィシュも美味しいよね♪

おでんの玉ねぎは、
皮を剥いただけのまるごとがポイントだよ!!
お料理のレシピも楽しい記事だね。
2010/10/28(Thu) 10:59 | パール #- [Edit
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
うちも今夜はおでんです♪
寒くなってくると鍋やこういうのがいいですね~
3日間はおでん続くからうちも副菜考えなくてはw
2010/10/28(Thu) 16:37 | あ~たん☆☆ #- [Edit
うさぎさまへ
散歩中によく「ぬいぐるみみたい」と声を掛けられます
やんちゃすぎるぬいぐるみです!
2010/10/28(Thu) 20:12 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
記事でもかきますが「病院ポーチ」の間違いでした
まぁ通帳も入るんですけど・・・・・

セリアのほうがちょいとオシャレな感じがしますよね

最近うちの近くにできたのでよくいくようになりました
2010/10/28(Thu) 20:14 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
ホースラディッシュ最高!!うまいですよね~

やっとおでんが食べ終わりました(汗)

でも早く玉ねぎ入りのおでんが食べたいので
近いうちにまたチャレンジします
2010/10/28(Thu) 20:16 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
今日やっとおでんが終わりました
今日から3日間はカレーが続きます(笑)
2010/10/28(Thu) 20:17 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
