10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.10.28 *Thu*

通帳ポーチ改め病院ポーチ出来上がりました!!

私としたことが、ここのところ「通帳ポーチ(通帳ケース)」と書いていたものは
私の中では「病院ポーチ」と呼んでいるものです→過去記事
まぁ通帳も入るのでどちらでもいいのですが・・・・・・・

昨夜せっせっとバイヤスを作り、結局縫いあげました
     1028病院ポーチ6
             1028病院ポーチ5
あとはボタンをつけるだけの状態までできています。

病院ポーチなので私はこんなものを入れています(母用に使っています)
     1028病院ポーチ4


     1028病院ポーチ3
     1028病院ポーチ2

中央の仕切りをファスナー付きポケットにかえるバージョンもあります
     
     病院ポーチ2

印鑑など入れる場合はファスナー付きの方がいいでしょうか?

なかなか使い勝手がいいので、親戚類にプレゼントするのもいいと思っています

(量産計画中なので希望の方にお分けしたいと思っています
 ご希望の方は鍵付きメールでご連絡ください。くわしく相談させて)



夕方100均(ダイソー)で買った口金でガマ口ポーチを作りました

     1028がま口ポーチ
布のはめ込みとかは割とうまくいったんですが形がねぇ
付属の型紙のまま作りましたが、いまいち気に入りません

底部にダーツとか入れてぷっくりさせたほうがかわいいかなぁ
脇にマチをいれて作っている方もいますよね~

ちょいと試作品作りが続きそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです


昨日は母の施設に行ってきました。
母は認知症で入所しています(過去記事ご参照ください)
今の施設は母にあっているのか、とても穏やかな毎日を過ごしているようです

ここのところ私は誰だかはもう完全にわかっていません
でも職員とも思っていないようですが(親戚のおばさんくらいに思っているのでしょうか?)

でも母が元気で穏やかな表情で暮らしているので、十分です



COMMENT

REOママさん お仕事お忙しそうなのに・・・

こちらも お仕事と同じくプロですね!
お母さん 穏やかに過ごされてるようで良かったですね!

娘として 忘れられる事 辛いですよね。
      元気にぽち!
2010/10/29(Fri) 00:01 | うさぎ #- [Edit
うさぎさまへ
根が貧乏症なのか、なにかやってないと落ち着かなくて・・・・
母は相変わらず要介護4の認定が出たので、特養の金額も変わらずです

歩行障害がでてきて今はもうほとんど車いすで移動するようになりました
自分の足で運転(?)するのですが、これまた器用に細い通路も通過していました(笑)
2010/10/29(Fri) 00:48 | REOママ #- [Edit
病院ポーチ、ポケットが沢山あって、使い勝手が良さそう~。
通帳やカードがたっぷり入りますね。
色々な布で作りたくなりますね。

ポチ!!
2010/10/30(Sat) 22:17 | Rio #4YdKQDnA [Edit
Rioさまへ
そうなんです
我ながら使い勝手がよく気に行っています
内布に凝りたいと今日も布を買ってきちゃいました
2010/10/30(Sat) 23:37 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
