07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.11.04 *Thu*

初デコとタティングレース途中経過

今REO君の散歩から帰ってきました
     1104レオ君 疲れた~

 1104お散歩   1104お散歩1

ずいぶん風が冷たくなりましたが、まだまだきれいな花が咲いていますね

バックの中に携帯している手鏡が壊れてしまい
100均(ダイソー)で買ってきましたが
味気ないので、デコってみました
     1104鏡
初めてのデコだったし、あんまりセンスに自信がないので
おとなしめに・・・・・

でももう少し派手にしてもいいかしら?


タティングレース2段目まで編めました
     1104タティングレース
3段目、4段目と大きくしていきます


お友達にびっくりドンキー風のハンバーグの作り方とびっくりドンキー風のソースの作り方を
教えてもらったのでこれからチャレンジします
(クックパッドのレシピなので興味のある方は参照してください)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです



ここからは愚痴になりますので、お暇な方のみ読んでね

何日か前に娘(小6)が学校でクラスの男の子に
糸きりハサミを投げられて手が少し赤くなって帰ってきました

傷になったわけではないし、まぁ軽く当たった程度だったんですが・・・

娘が直接けんかしたわけではなく、そばにいてとばっちりみたいな。

その男の子は以前から問題行動が多く、きれやすく授業妨害などを繰り返している子です
娘いわく「本当はやさしいところがある子なんだよ」とのことですが。


学校から何か連絡があるわけでもなく、もちろん相手の親御さんからの連絡もありません。

私は男の子の母親でもあるので
女の子に怪我させたなんてことがわが子にあったら
すぐに連絡を欲しいし
相手の親御さんにも電話なり訪問なりで謝罪したいと思います

大した怪我じゃなくても、相手にハサミを投げるということは結構な問題だと思うんですけど。


昨日学校に行く機会があったので
勇気を出して担任の先生に伺ってみました

担任の先生は事件の後、何回か電話で連絡してみたそうですが
いつ電話しても連絡がつかないので
本人にお母さんに伝えるように話し、伝えたと言っているので
相手も知っていると思いますとのことでした。

こらこら、言ってるわけないじゃん

別に謝ってほしいわけではないので
これ以上の対応は必要ないと伝えては来ましたが
なんだか納得いかないですよね

相手のお母さんは何度かお会いしたことがありますが
おとなしそうな方でした。
幼稚園の先生をフルタイムでやっていると聞いています

なんだかなぁ

COMMENT

REO君の手&足って年末に大活躍しそうだな~って思うの私だけかなw
ハサミの件ぜったい伝わってない(*>ω<)(>ω<*)ネー
彼のためにも先生からも父兄に確認して欲しいです。
2010/11/04(Thu) 19:33 | あ~たん☆☆ #- [Edit
それは 大問題ですよね!

間違って当たってたら大怪我してる所です!
相手のお母さんが 何の対応されないのに
怒り感じます!

もし立場が反対なら 親としてどんな思いになるか わかりそうなものなんですが(`ヘ´)
  ぽち!
2010/11/04(Thu) 20:25 | うさぎ #- [Edit
先生の問題意識に問題あり!だね。
「連絡しても 連絡つきませんでした」は
いけないよねぇ。
忙しいのもわかるけど それは通用しない。
謝ってほしいわけではなくて
そういう時の学校側の対応を見ているのだよね。
まったく・・・・

 デコかわいいじゃない!
タティングレースも素敵だし。
生活が豊かになるねぇ♪

2010/11/05(Fri) 12:09 | パール #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
REO君の手足はあまり役にたちません。っていうかいたずらばっかり(怒)
そうなんです。親が知らないのは子供のために絶対よくないと思うんだよね!
2010/11/05(Fri) 22:59 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
私は何か発達障害のあるのでは?と思っていたのですが
でも、授業参観の時などはとてもいい子なので
確信犯なんでしょうか?

自分の子供だったらと考えると
なんだか彼がかわいそうな気がします
2010/11/05(Fri) 23:01 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
そうなんです!
いまいち先生に信用がおけなくて・・・・・

娘自体はそつなく学校生活を送れるタイプなので
特に期待もしないって感じなんですが・・・・

私はいろんな先生がいて当たり前だと思うし
ちょっと?って思う先生でも
それはそこから学ぶこともあるし、親がフォローできることはすればいいし
まぁ学校生活は協力はするけど口は出さない主義なんですが。
長男の時に比べると私自身あまり一生懸命に学校とかかわっていないかも

難しいですね。私も反省!
2010/11/05(Fri) 23:07 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
