05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.11.05 *Fri*

たのまれもののティシュケース2個作成

うれしいことにというか
悲しいことにというか

娘が私の手作りの小物をちょこちょこ持っているせいか
お友達にも

「私にも作ってほしい」と言われたと帰ってきました


あまり手の込んだものを無料であげるのもどうかと思うし
子供からお金をとるわけにもいかないし

むげに断るわけにもいかないし

簡単にできて、使える小物にしようと思い

この方のレシピでティシュケースを作りました

    1105ティシュケース

ほとんど縫わないのに2か所のポケットもあります
    1105ティシュケース1


とりあえず2個作成
     1105ティシュケース2
布を切り替えたり、レースやリボンをつけたらかわいいかな。

4個頼まれているのでとりあえずこれは試作にして
明日作ります

     1105レオ君

    なんだか偉そうなREO君です    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです

COMMENT

REOさん こんばんは。

娘さんが持っておられるのを見て 皆さん
欲しがられるんでしょうね!

そのうち”REOブランドができるかもですね♪ ぽち!
2010/11/06(Sat) 00:02 | うさぎ #- [Edit
REO君、かわいいー!!
癒される写真だね。
ハンバ-グ、美味しかった??
ティッシュケース、かわいいね。
昔もっていたなー。
「あったらいいな!」を考えてみる!!
2010/11/06(Sat) 09:40 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
最近はお裁縫をされないお母様が多いようで(笑)
でもまだママの作ってくれたものが自慢の年頃なんでしょうね
2010/11/07(Sun) 07:45 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
ハンバーグは大成功!なんちゃってドンキー風に盛り付けてみたよ
子供たちは大好評だったからやってみてね。

「あったらいいな」思いついたらこっそり教えてね(笑)

ここのところ娘の受験が近づいてきてなんだか落ち着かない
イルカ君に釣りに連れて行ってもらいたい気分(*^_^*)
2010/11/07(Sun) 07:48 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
