06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.11.12 *Fri*

病院ポーチにとりかかり~

昨日張りきって図書館に行ったのに休館日でした
がっかり・・・・

新ネタがゲットできなかったので

オーダー品の病院ポーチにとりかかります
   (なぜか逃げてるね)

1112病院ポーチ    1112病院ポーチ1
せっかくオーダーして下さったのですから
この世に1つのものを作りたくて

つたないタティングレースのドイリーを縫いつけてみました
でもどうやってつければいいのか分からず
自己流でぬいぬい。

なんとかつけられましたが

縫いつける順序を外側から付けてしまった1個目は中に行くにつけて外側がゆがんでしまって

     1112病院ポーチ2  1112病院ポーチ3

ほどく元気もなくこれはお姑さん行きか?
      (鬼嫁な私)

今日は1日仕事です。忙しいのは覚悟していますが
なんだかため息がでちゃう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです



COMMENT

素敵なタティングレース☆
数日前から、練習を始めました(^^)
いつになったら、できるようになるんだか。。。
全然、手が動いてくれません(>_<)
2010/11/12(Fri) 14:13 | fuwamo #- [Edit
使ってもらっているうちにきっと馴染んでゆがみなくなるはず~この色合い好きだなー♪
2010/11/12(Fri) 16:17 | あ~たん☆☆ #- [Edit
fuwamoさまへ
最近やっとコツがわかってきたのですが
肩こりがひどいです~
華奢で可憐な作品が早く作れるようになりた~い
2010/11/12(Fri) 21:26 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆様へ
私もこの色合いかなり気に入っているのでほどいてつけ直すことにしました
がんばりまーす
2010/11/12(Fri) 21:27 | REOママ #- [Edit
こんばんは~

レース、素敵ですね~☆
このレースの編み方を、画像で見てみましたが、どうにもよくわかりませんでした><
こんな短期間に習得できるなんてすごいです!
2010/11/12(Fri) 22:56 | pipopa #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(Fri) 23:34 | # [Edit
pipopaさまへ
なんかやっとコツがわかったというか
裏と表の違いがわかったというか

でもまだまだ失敗ばかりで思い通りには編めません(涙)
大物にもとりかかってはいるのですが足が(手が)遠のいてる~
2010/11/13(Sat) 01:09 | REOママ #- [Edit
秘密Uさまへ
わぉ~うれしくて眠れないかも~
2010/11/13(Sat) 01:10 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
