04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.11.18 *Thu*

編み針ケース試作品ができました

寒くなってくると編みものがしたくなりますよね
編みものの道具はお菓子の缶にまとめているのですが
編み針はなんだか行方不明になりがち。欲しいときに欲しい号数のものが見当たらないこともあり
(私だけ?)
編み針の収納ケースを作りました

とりあえずイメージのものを縫い始めましたが
     1118編み針ケース3
上のふたの部分も1本ずつミシンで縫ってしまったら
入らない!!(写真では分かりにくいですね)

しょうがないのでもう一度ほどいて上のふた部分は真中だけステッチを入れました
     1118編み針ケース
  


1118編み針ケース2 1118編み針ケース1
でもね~フラップ部分がいまいち気に入りません

バイヤス処理したものをほどく元気はなく、これは自宅用にします
ボタンをつけたら出来上がり

お友達にも編みものをする方がいるので、プレゼント用には
もう少しおしゃれに仕上げたいと思っています


今日は寒かったのでREO君の散歩には去年編んだセーターを着せました
あまり毛糸で編んだんだけど
フードは必要なかったです・・・・・
     1118レオ君





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


COMMENT

No title
編み物もされるんですね☆
寒くなると毛糸が触りたいって言うのは、
よく分かります(*^_^*)
わたしの編み物は全然上達してないですけど。。。

REOくんのお洋服、可愛いです(^^)
お散歩、洋服を着せたいけど、
うちのワンコは拒否します。。。
2010/11/18(Thu) 21:59 | fuwamo #- [Edit
fuwamoさまへ
実は編みものが一番得意だったりします(汗)
でも最近は安くておしゃれなセーターがたくさんあるので
あんまり編み物はしないですが・・・・・

REOは洋服はあまり嫌がらないので外出時は着せたりすることも多いです
犬も女の子の洋服はブリブリの可愛いのがたくさんありますね
2010/11/18(Thu) 22:36 | REOママ #- [Edit
No title
へぇー!編み針ケースいいね。
私は編み物しないけど、何かに使えそうだねぇ。
私も チクチクでできる「何かいい物」を
考えているのだけど、考えているだけでも
楽しいものだよね♪(作はREOママだけど)
REO君のお洋服かわいいね。
フードあった方がかわいい・・・
昨日、銀座の三越行ってきた!!
混んでいたよ。けっこういいね!!
2010/11/19(Fri) 08:49 | パール #- [Edit
No title
おはようございます。

編み物できない私ですが・・・・
される方にとっては 便利なものですよね!

私も 編み物でもできるとストレス解消
気分転換できるかも?  ぽち!
2010/11/19(Fri) 09:53 | うさぎ #- [Edit
No title
イメージを形にするのって難しいけど、編み針ケース
素敵に仕上がってる~これで編み針さんたちも気持ちよく休めるね^^
2010/11/19(Fri) 18:56 | あ~たん☆☆ #- [Edit
No title
こんばんは!
私、編み針無くすの、大の得意なんです!!
レース用の細いやつなんて、何本・・・><うちのどこかにはあるはずなんですけどね。
お引越しとかした日には、どれだけの宝物が出てくるか、ものすごく楽しみ^^

最近の編み針は、持つ所が太いんですね・・・ちょっとびっくり^^
2010/11/19(Fri) 19:53 | pipopa #- [Edit
パールさまへ
最近ネタ切れ気味なのでいいアイデア考えたら教えて~
二人でがっぽり稼ぎましょう(???)

三越何か買ってきた?
私は明日アウトレットに行くつもり~
2010/11/20(Sat) 16:53 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
編みものは結構ストレスがたまりますよ~(笑)
チョコのラスト1個は死守しました
2010/11/20(Sat) 16:54 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
これで行方不明がなくなるといいのですが~
2010/11/20(Sat) 16:55 | REOママ #- [Edit
pipopa様へ
うちは持ち家のなので、行方不明な編み針が見つかるときは
私が死んだときかしら?
最近のは持ち手が太くて手が痛くなりません~
2010/11/20(Sat) 16:57 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
