10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.11.20 *Sat*

無謀にも大物に挑戦? 白だしお取り寄せ。

いつもは土曜日は仕事ではないのですが
今日はインフルエンザの予防接種の予約がたくさん入っていたので
応援要員で仕事に行ってきました

ちょっと偉くなっちゃったから
最近は事務仕事やパソコンに向かっている時間が長いのですが
今日は応援要員だったので
注射職人に徹してきました

患者さんと話したり、説明したり
おびえる子供をなだめすかしたり、わらかしたり


あ~楽しかった!!

私はこんな風に看護師の仕事がしたくて、看護師になったんだなと思いだすような
1日でした

ここのところこっそり(?)タティングレースの練習を重ねています
こんなときにA型の私は妥協できなくて
何度ほどいたり、やり直したり


少し大物に挑戦するつもりですぅ
     1120タティングレース



お友達に教えてもらった白だしがさっき届きました
お料理に使うとどんなお料理もワンランクアップするらしいの

「味とこころ」美味しかったらレポートします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです



COMMENT

No title
REOママさん こんばんは。

大物に挑戦ですか・・・・レース編み肩こりそうですね!
ぼちぼち頑張って下さい♪

白だし・・・我家も使ってます!
香川県なんですが 母がお取り寄せしてて実家に帰った時 もらって帰ります^^;

上品な味で とてもグーです!  ぽち!
2010/11/20(Sat) 17:53 | うさぎ #- [Edit
No title
白だし生協で買ってその便利さについついまた買って~
どんなものでも美味しく仕上がる( ´艸`)
2010/11/20(Sat) 20:17 | あ~たん☆☆ #- [Edit
No title
タティング、楽しみに待ってますね♪
わたしは、最近練習をサボってるけど。
もう少し、落ち着いたら再開しようと思ってます☆

注射職人ですか~☆
もう、何年注射してないんだろう。。。

白だしのレポ、待ってます♪
2010/11/20(Sat) 21:23 | fuwamo #- [Edit
No title
息子のインフルの予防接種済ませてきました~。息子は注射に強いとかかりつけの病院で定評があるので、看護師さんは息子の摂取の時は全然付き合ってくれません。遠くから声の応援をしてくれるだけです。(笑)

タティング、大物に挑戦されてどんどん上達していきそう…。私が交換会の作品を送る頃にはREOママさんのほうがずっと上級だったりして。(^^ゞ

白だし、生協のカタログで気になってるんですよ~。やっぱりためしてみようかな。とりあえずレポ待ってます♪
2010/11/21(Sun) 13:04 | もいお #- [Edit
うさぎさまへ
ぼちぼちがんばります!

白だしなかなかいいですね!
今日はお弁当の卵焼きに入れてみました
2010/11/22(Mon) 01:15 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
たしかにちょっと手をかけたような味になりますね!
グッドです
2010/11/22(Mon) 01:16 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
タティングレースもうくじけそうです(涙)
もしかして注射嫌いですか?
私は人に打つのは大好きでーす(くふふ)
2010/11/22(Mon) 01:18 | REOママ #- [Edit
もいおさまへ
何をおっしゃいますか!毎日泣きながら編んでいます(ウソです)
とりあえず40番で編んでいるので目がしょぼしょぼです

私のクリニックでは基本先生は注射をしません
子供がみんなもいおさんのお子さんのようだったらいいのに・・・・・
この世の終わりのように泣き叫ぶ子がたくさんいますよ(涙)
2010/11/22(Mon) 01:21 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
