08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.11.22 *Mon*

地デジ対策はお済みですか?

突然ですが皆さんのおうちは地上デジタル放送に移行していますか?

私は自他ともに認めるテレビっ子なので
テレビなしの生活なんて考えられません

リビングと寝室はもうしっかりデジタルテレビにしていますが・・・・・・


私の大事な台所用のテレビがまだアナログテレビなんですぅ
台所のカウンターに設置してあり

台所仕事をするときは台所側に
ダイニングの食卓で見たい時は裏返してみています



地デジ対応のテレビを購入しようと観に行ってきました

20型くらいの小さなものが欲しいのですが
32型や36型の大きさのものと大して値段が変わらないのですね・・・・・
どうせならハードディスク内蔵の録画できるものがいいなと思うと
5万円超えてしまうし。

なぜか台所用テレビは私のお小遣いから買うことになっており
値段交渉も真剣になりそう(交渉するのは主人ですが)

とりあえず今日電気屋めぐりをした中ではヤマダ電機が一番安かったかな?

連休中には買う予定です!!


週末はなんだか忙しくなかなかお裁縫はできません
とりあえず少しずつレース編みを進めています

     1121タティングレース
       (写真がみにくくてすみません)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとうれしいです



COMMENT

No title
おはようございます。

我家は4台のTVのうち 息子のだけアナログです!

たぶんネットで買うのでは?
最初に 地デジ買ったのは私専用のTVです!
私も テレビっこです^^;

たまにTV見ながらパソコンしてます(^0^)v ぽち!
2010/11/22(Mon) 09:09 | うさぎ #- [Edit
No title
うちはねぇ、テレビ一つだけ(爆)
それも一番小さい物。
しかも薄型ではなく、いまだ箱型!
すごいでしょ(爆)部屋の片隅にあるよ。
テレビ、見ないのよねぇ・・・
というか、家にいる時間が少ない?
でも、息子には
「時代遅れにしても、小さいにしても限度がある」と
言われている(笑)
うちも買わないといけないな。
今度は薄型でもう少し大きめにする(爆)
2010/11/22(Mon) 10:31 | パール #- [Edit
No title
今月初旬に台所用見てきました~30型だっけか
入荷は1ヶ月後だそうです。。。
エコ駆け込み多いみたい(*>ω<)(>ω<*)ネー
2010/11/22(Mon) 16:16 | あ~たん☆☆ #- [Edit
うさぎさまへ
今日やっと台所もデジタルテレビが設置されました。
あとは車のテレビをデジタルに変えるだけです(汗)

新しいテレビはいいね~
2010/11/22(Mon) 23:09 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
なんだかパール様らしい!でも一緒には住めないなぁ(笑)
私は子供のころから父が中古のテレビを私の部屋に設置してくれて
水曜日の夜中は母に見つからないように
「特捜最前線」を観ていたわ
今のテレビはきれいだよ~びっくりするわよ~
2010/11/22(Mon) 23:11 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
我が家もエコ駆け込みしてきました
ヤマダ電機は2週間待ちだったので
コジマ電機で買ってきたよ~きれい~
2010/11/22(Mon) 23:14 | REOママ #- [Edit
No title
うちは、テレビを置いてあるのはリビングだけなので。。
地デジ化終了してます☆
台所にテレビ、いいですね(*^_^*)
わたしは、ミシンをかけながらテレビが見たいけど、
無理そうです^_^;
2010/11/22(Mon) 23:30 | fuwamo #- [Edit
fuwamoさまへ
ついついテレビの集中して後でやり直しになることも多いんです。
娘の受験勉強でリアルタイムでドラマが観れないので
ストレス溜まっています
2010/11/24(Wed) 20:17 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
