05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.06.29 *Mon*

女でいるということ

美容続きのお話・・・・

母はお洒落さんでした。
私が子供の頃は、付けまつげもつけていました
(30年位前ははやってましたよね。)

今も母には簡単なお化粧道具を渡してあります
ファンデーション、口紅、チーク、アイペンシル。

最近はあまりしていなかったのですが・・・・。

先日、私が仕事で主人と娘にショートの送りをお願いした時がありました。

娘から電話
「ママ!大変!バーバが目の上に口紅塗ってるよ~」

チークをアイシャドーとして使ったようです。
ショートステイの荷物にもこっそりポーチを忍ばせていったようです。

(用意はもちろん私がして玄関先に置いておいたカバンに、後から入れたようです)

ショートステイでは化粧道具は禁止されているのですが
今回は多めに見ていただきました。

母がシミとりの広告をこっそり隠しているのを私は知っています。
でも大事に大事に小さく折すぎて
びりびりに破ってしまったのも知っています。


みなさーん、確かに母は美人でした。
私は父にそっくりでーす。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
REOママさん おはようございます。

お母さんが、お化粧を気になさる事、女性としての
身だしなみ。。。私は、殆ど化粧しません、素顔に自信
あるわけでもありませんが(笑い)
お母さんを、見習わなければと・・・反省です。
実母も82歳ですが、毎日お化粧をしてます
使い方を間違われても、お母さんの女であることのへの
思い?素敵なことで・・・そんな気持ち大事にしてあげたいです!

私も 父親似です・・・でも化粧しないのは あきらめてるわけでは
ないです、・・・綺麗になりたいです(笑い)  応援ぽち!
2009/06/29(Mon) 07:50 | うさぎ #- [Edit
はじめまして
おはようございます。

出かける前にブログを見ていたら
ちょっと気になり お邪魔してしまいました。
(TBもしてしまい...)

年を重ねても やはり女性ですね。
わが母も79歳、が バリバリ現役です。
2009/06/29(Mon) 09:06 | さくらこ #- [Edit
けっこ~悩ましいんですよね
うちの姑さんも、とってもお洒落だったんです。
やっぱり化粧を変に塗りたくったり
舞踏会に行くんかい?ってなドレス着たり(まー正装なんですが)
歳とったら枯れてほしい、みたいな気持ちが私にはあってー
女であろうとし続ける姑を、正直キモい!と思っていました。
私以上に、息子であるダンナは嫌がってました。

私の気持ちに少し余裕がでてきてからは
少し自分の思考を変えて、何とか良い方向にならんかと考え
一緒にエステサロンに連れていってみました。
肌が綺麗だから「すっぴん」に近い薄化粧が似合うと
エステシャンの方に言い含めてもらって・・・
そうこうしているうちに「混乱期」っちゅ~やつが過ぎ
お洒落だけどキモくないばーさんになってます。
・・・たまーに、キモいですけど(笑)←ひど~
2009/06/29(Mon) 11:16 | のんの #oEo//MGg [Edit
うちもです
私の母も 私より よっぽどお洒落さん
(お化粧はあまりしませんが)
不思議なものですね

(お返事 大変だから 私の分はいらないですよ~www)
2009/06/29(Mon) 14:58 | 風 #yZxzlliU [Edit
うーーー
皆さん、おしゃれ肯定派なのですね。
私も、基本的には肯定派なんですけど
香水1瓶ふりかけちゃったり、白壁ぬりの・・・
指輪を全部の指に・・・みたいなのは
見ていて、すごく悲しくなってしまうのです。

今は、ローラアシュレイ風のコーディネイトになるような
お洋服だけクローゼットにならべて
髪型は、部分つけ毛を使って
ムーミンに登場する「ミー」みたいなアップにしてます。
化粧はなし、で。
色白でメルヘンチックな顔してるので似合ってると思います。
でも、たまに、昔のお洋服とりだしてビックリすることもありです。
2009/06/29(Mon) 15:54 | のんの #oEo//MGg [Edit
うさぎ様
本当にその気持ちを大切にしてあげたいと思う反面
いい加減にしてくれーと思う気持ち半分。

変なお化粧をしてデイにいったら
母が恥ずかしいんじゃないかと思っちゃう。
朝は忙しいし・・・

私もノーメークだよ。時々お化粧すると
なんか派手になっちゃう(目が大きいせいか)
でも最近本当にシミが気になってきた。
基礎化粧は大事かもね。
2009/06/29(Mon) 18:06 | REOママ #- [Edit
さくらこさま
はじめまして。」今後ともよろしくお願いします。

今仕事から帰ってきたところ。
後でゆっくりお邪魔しマース。
2009/06/29(Mon) 18:07 | REOママ #- [Edit
のんの様
私も「母の中の女」には少し抵抗があります。
うちの母の正装もすごいです(笑)
私はまだ自分も女だからいいけど
息子だったらきついかもね。

そうか!私がワードローブを考えてみればいいのかも。

母は私よりスタイルがいいのです・・・・。

それも悲しい・・・・・。
2009/06/29(Mon) 18:11 | REOママ #- [Edit
風さま
さっき風さまのところを覗いたら気になる気になる記事が・・・・。

あとでゆっくり
遊びに行きマース
2009/06/29(Mon) 18:13 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
