10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.12.01 *Wed*

ドイリー出来上がり!自分をほめてあげたい!!

ここのところとりつかれたようにタティングレース編み!!

     1201レース1
出来上がりまでカウントダウンです!!


肩が張って息子にマッサージしてもらったり(もちろん、有料・・・・・・涙)
娘に湿布を貼ってもらったり

肩こりの筋肉注射もマジに考えました(でも注射が痛いからやめたけど)


とうとうできました~

     1201レース
これからアイロンかけして仕上げる予定です


                      
タティングレース (NHKおしゃれ工房)タティングレース (NHKおしゃれ工房)
(2000/11)
聖光院 有彩

商品詳細を見る
                  より「ローズガーデン」

少し自信がついたので今度は細い糸に挑戦してみようかな?




今日は主人が出張でいないので夕飯はタコ焼き~
     1201たこ焼き
手前はA型の私作
奥はO型の息子作


勝ったな!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします



COMMENT

No title
こんばんは。

レース編み 糸が細いだけに、ここまで仕上げるの
大変だと思います!

たこ焼ですが? 関東のたこ焼ってどんなお味かな?
興味津々です^^; ポチ★
2010/12/01(Wed) 23:38 | うさぎ #- [Edit
No title
たこやき器ある・・・・食べたい・・・
絶対、きょうやる・・・
何年もやっていないなぁー(笑)
O型の私は息子くんと一緒だな(爆)
レース編み素敵だね。
完成おめでとう!!!
何に使うのかな?
クリスマスの飾り付けはいいよね。
期末が終わったらやるわ!!
うちのアホ息子は
あいかわらず勉強せず。
体だけ大きくなって・・・(笑)
でもだいぶ落ち着いてきたかな??
格闘はしなくなった(笑)


2010/12/02(Thu) 10:32 | パール #- [Edit
No title
こんばんは。

レース、スゴいっ!!
繊細で、とっても素敵っ!!
何かとコラボ予定?
そのまま家具に掛けても素敵かも☆
いいなぁ☆私も挑戦したくなっちゃいました^^
2010/12/02(Thu) 18:25 | pipopa #- [Edit
No title
レース素敵に仕上がってますね^^
久しぶりにたこ焼き食べたくなってきた~
勝ってるd(。ゝェ・。)йё♪
2010/12/02(Thu) 20:49 | あ~たん☆☆ #- [Edit
うさぎさまへ
本当に肩ががちがちでつらいです(好きでやっているので仕方ないですね)

たこ焼きは関西風?オーソドックスな作り方ですよ~
本場のアドバイスがあったらお願いします!
2010/12/02(Thu) 20:55 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
うちも来週から期末テストよ。一応高校の推薦がかかっているのになんだかやる気がない!!
まったくね・・・・

まぁ1でもとらなきゃ推薦もらえるから何とかなるとは思うけど。

イルカ君も反抗期終焉かしら?
なんだか中学時代って嵐のようだったわね・・・・・

ここからはイケメン高校生になってほしい!
2010/12/02(Thu) 21:19 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
太めの糸だと結構編めるもんですよ~
修行を積んで細ーい糸でもっと繊細な作品を作りたいです

これはお姑さんにクリスマスプレゼントの予定です♡
2010/12/02(Thu) 21:21 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
ありがとうございます!やっぱり出来上がると幸せな気分になります
息子は最近料理に興味があるらしく
これから教え込もうと思っています!!!
2010/12/02(Thu) 21:23 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
