10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.12.05 *Sun*

小銭入れ(改良版)出来上がり!

今日は町内会のお餅つき大会があり
息子と主人と3人でお昼ご飯代わりに参加してきました(娘は塾のため行けず)

新しくマンションができたせいか
小さな子供も多く来ていて

例年に比べ盛り上がっていたような・・・・・



お餅を食べた後はREOのドックランに


小春日和でぽかぽか陽気だったせいか
ドックランも混んでいました


久しぶりのドックランだったので
REOもうれしそうにのびのび走り回っていました

まるで子供の公園デビューてな感じだなぁと思ってしまった~





夕方昨日の小銭入れの改良版を作りました
     
     1205小銭入れ改良1

外見はまったくかわらず


中をあけると
    1205小銭入れ改良4

何が違うかというと


昨日作ったものは
     1205小銭入れ改良2
(真中に独立したファスナーポケットがありますが)

改良版は
     1205小銭入れ改良3

本体に直接ファスナーポケットを付けました


少し薄型にはなりましたが
バイヤスの処理は「腕が悪い(下手くそ)」せいだったことが判明しました(涙)


でも私の中では改良版が満足です
(自己満足の世界です)

何個か作ろうと思って裁断したのですが(色違いなど)

10センチのファスナーが切れてしまったので購入したら作ります



夜主人の兄の子供(中1)が遊びに来て

「いいなぁ欲し~い!!!」と言うので
プレゼントしました(試作品)

改良版はとりあえず私が使います(イヒヒ)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします



COMMENT

No Title
使い勝手良さそうです。
小銭だけ持ちたい時って結構あるから
重宝しそうですね!
2010/12/05(Sun) 23:56 | chihaco #- [Edit
chihacoさまへ
はじめまして?かしら。コメントありがとうございます。
もう少し大人っぽい布合わせをすれば
大人の方へのちょっとしたプレゼントにもなりそうかと思っています
2010/12/06(Mon) 07:18 | REOママ #- [Edit
No Title
完成だね!!かわいい!!
色や柄の違う物をいくつか持っていると、
洋服に合わせて変えられて面白いかもね♪
お祭りの格好をしている時などに持つ
和っぽい雰囲気で、できれば紐がついているような物。
あれば便利だなぁ~~~(笑)
メール見た??





メール見た?????

2010/12/06(Mon) 13:59 | パール #- [Edit
パールさまへ
メール今見ました(・・・・・・・)

和布のアイデアいいね~
お祭りとか盆踊りとか!さっそく考えてみる!
2010/12/06(Mon) 15:13 | REOママ #- [Edit
No Title
可愛い小銭入れ♪
バイアスのところ綺麗に見えるんだけどこれでだめなの~?
2010/12/06(Mon) 20:52 | あ~たん☆☆ #- [Edit
No Title
REOママさん こんばんは。

改良しながら だんだん進化していくんですね♪

小銭入れだけでなく お薬いれ・アクセサリー入れなど
色々用途がひろがりますね! ポチ★
2010/12/07(Tue) 00:04 | うさぎ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
縫い目がそろってないんですよ~
変なところが完璧主義なので・・・・・
自分の中で納得いかないの(涙)
2010/12/07(Tue) 01:30 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
たしかに小銭入れだけじゃなくても重宝しそうです!

学校のバザーの出品を頼まれているので
量産決定!
2010/12/07(Tue) 01:31 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
