11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.12.07 *Tue*

母子手帳ケース試作!大失敗(T_T)

職場の同僚が退職することになり
その理由が娘さんの出産

(障害を持った娘さんなので自分が世話をしなくてはいけないとのこと)

お別れのプレゼントに母子手帳ケースをと考え、試作品を作ってみました

     1206母子手帳ケース4

いつもの病院ポーチとは別の形でと思い

あこがれのラウンド型(まわりがファスナーでぐるりと閉じれるやつ)を作ってみようと思ったのだけど

     1206母子手帳ケース3
チョー手こずった割には失敗!!

息子を怒りながらつけていたのが悪かったのか?
手順が悪いのか?

とりあえずオーソドックスな形で作ってみます



やっとほどいてなんとかきれいになりました
     1206母子手帳ケース1
     1206母子手帳ケース2

こんな時間になってしまったのでまた明日~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします



COMMENT

No Title
こんにちは☆
かわいいケースができそうですね^^
周りをファスナーで囲むやつ、難しいですよね><
わかります!何回も苦労してますんで。
私の場合、最初にファスナーを仮縫い(というのか?)してから、バイアスしてますよ。それでもウニッってなりますけど^^;
2010/12/07(Tue) 09:26 | pipopa #- [Edit
pipopaさまへ
一応ファスナーを仮止めしてからバイヤスしたんですけどね
カーブの処がどうしてもうまくいきませんでした

ファスナーをぴったりつけすぎたかも?
でもどうしてもミシンで縫いたいんです
がんばらねば!
2010/12/07(Tue) 13:50 | REOママ #- [Edit
No Title
普通にバイヤスカーブでも難しいのにラウンド型ってめっちゃ難しそう~
いつかリベンジ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2010/12/07(Tue) 20:33 | あ~たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
本当に難しかったです。いつか上手に縫えるようになったらいいな!!
2010/12/07(Tue) 23:14 | REOママ #- [Edit
No Title
こんばんは。

今度は 母子手帳ケースなんですね!
お友達きっと喜ばれると思います。
母子手帳とへその緒は親子の証で大切なものです・・・・・
何十年と お子さんが成長されても宝物として いつまでも
もち続ける・・・・素敵なプレゼントです♪
2010/12/08(Wed) 00:02 | うさぎ #- [Edit
うさぎさまへ
素敵なプレゼントなんて言ってもらって本当にうれしいです!
喜んでもらえるといいな
2010/12/08(Wed) 22:42 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
