10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.12.09 *Thu*

今年も豊作でした!

今日は朝からとてもいいお天気でした!

息子の臭い布団(!)を干して
家族みんなのシーツを洗濯して
家じゅうのレースのカーテンを洗濯して!

なんか洗濯おばさんになった1日でした

庭の八朔は今年も大豊作
     1209はっさく2

100個以上できてる気がします

とりあえず、きれいに色づいたものを収穫
     1209はっさく1
     


このままではかなり酸っぱいので
皮をむいて砂糖漬けにします。
     1209はっさく

そうそう昔、あこがれの運動部の先輩に差し入れた
「レモンのあれ!」に似ています

朝作って冷蔵庫に入れておくと
子供たちが帰ってくるころには美味しくなっています

先を争って食べてますよ~風邪予防にもいいはず!



子供たちは面倒くさがりなのでついついフルーツなどは食べやすくカットして
冷蔵庫に入れておく生活をしているけれど
(こうするとよく食べてくれるから)

これは将来、お嫁さんに嫌われそうだなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします


COMMENT

こんばんは☆

うわぁ!おいしそう!
っていうか、すごく良い事教えてもらった気が☆
うちの上の娘、みかん好きじゃないんですよ。
でも、これなら食べてくれるかも!
これからの季節、最高ですよね!!
φ(..)メモメモ
2010/12/09(Thu) 23:02 | pipopa #- [Edit
こんばんは。
REO君どうですか? たいしたことなければいいんですが・・・・

八朔・・昨年の映像思い出します♪
私は しないのですが(じゃまくさい!)笑い

義母が 風邪をひいた時 いつも作ってくれたと旦那さんが懐かしく話します!

なら、自分ですれば(心の声)・・・・^^; ポチ★
2010/12/10(Fri) 00:07 | うさぎ #- [Edit
pipopaさまへ
八朔は砂糖漬けにしても少し苦味が残るから
嫌いな人や小さなお子さんはだめかもしれないけど
夏ミカンはとっても美味しくなりますよ~

昔母がよく作ってくれました

お砂糖たっぷりの汁(!)がなんとも美味しいんですよ!
2010/12/10(Fri) 01:21 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
REOは夜ちょっと下痢気味だったほかは
変わりありませんでした

「お散歩」というとしっぽを振って2階から下りてくるし
ご飯もウエットを少し混ぜたら完食してくれました

昨日今日と寒かったせいで元気がなかったのかしら?
それとも少し大人になったのかしら?

5個むいた八朔はもう残り少ないです
酔っ払って帰ってきた主人が鬼のように食べていました(汗)
2010/12/10(Fri) 01:25 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
