08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.12.14 *Tue*

昔つくったもの~娘の発表会用ワンピース

先ほど友達から電話があり
以前娘が着たワンピースを借りたいとのこと


かれこれ4年前娘のピアノの発表会用に作成したワンピースです
     1214発表会ドレス
後ろにうつっているのはペチコートです

派手な色合いのものやフリフリのドレスも可愛いとは思うのですが

小さな子供がシンプルなドレスを着るもの可愛いと思って

この本を参考に作りました
     
発表会のための少女の服発表会のための少女の服
(2004/01)
かわい きみ子

商品詳細を見る

(上品なドレスがたくさんあって素敵な本でした)



後ろに大きな大きなリボンがあります

このワンピースを着てピアノをひく娘は本当に可愛かった!



サテン地でシンプルなデザインですが
中に着るペチコートでスカートがふんわりします

ペチコートも手作りしました
     1214ペチコート


娘が小さい頃はよく洋服も作りました
最近は作ってないなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします




COMMENT

2回めのこんばんは。

娘さんピアノならってたんですね!

娘は 幼稚園の先生になりたかったんですが
ピアノ駄目で断念しました・・・・

子供が好きなので学生時代YMCAのボランティアで ちびっ子相手にリーダーしてました。

素敵なドレス・・・なんでもできるんですね
 凄~~い!
2010/12/15(Wed) 01:18 | うさぎ #- [Edit
すごーく素敵!!すごーく好き!!
いいママだったんだねぇ・・・・??今もだ(笑)
ピアノの発表会なんて懐かしい。
私もやっていたけど
今となっては全然弾けない(笑)
息子のテスト返却はまだ・・・・・恐ろしい。
先週の日曜日の夕食ですか?
ハゼの天ぷらと、カレイの煮つけです。
かかった費用?
ゼロ円です。
我が家には漁師がいますから(爆)
2010/12/15(Wed) 07:05 | パール #- [Edit
こんにちは☆

素敵です~☆
この衣装を着て発表会・・・なんか、親冥利に尽きる!って感じじゃないですか?
右手と左手、違う動きができるって、できない私からしたら尊敬しちゃいます☆
2010/12/15(Wed) 13:14 | pipopa #- [Edit
はじめまして。
交換会に参加しておりますSoeur(すーる)と言います。
磯貝な毎日の中から出来上がった作品には、達成感アリアリですよね~
UP解禁楽しみにしてます^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2010/12/15(Wed) 13:15 | Soeur #/FMHCfrc [Edit
うさぎさまへ
ピアノの下手くそな幼稚園の先生がいましたが
親にはかなり不評でした
娘にとって受験勉強のストレス解消に役だっているようです
2010/12/15(Wed) 17:34 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
私も習っていたけど、今は全然指が動かないです(涙)
息子も習えばよかったと後悔しているようです
(学校の友達でピアノが弾ける子が結構いるらしい)
ピアノの上手な男の子ってちょっとカッコイイですよね~

娘は受験勉強の合間にポロンポロン弾いてるけど
結構いいストレス解消になってるみたい

漁師いい!!
息子にはいらないけど友達には絶対欲しい!!
2010/12/15(Wed) 17:40 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
本当に天使っているんだと思いました(親ばか全開!)
娘さんのレオタード姿も楽しみですね!

2010/12/15(Wed) 17:43 | REOママ #- [Edit
Soeurさまへ
はじめまして。コメントありがとうございます
先ほどお邪魔してきました

初めての交換会!かなり緊張して力が入っております
皆さんの作品も楽しみ!
磯貝な毎日の中、風邪などひかないようながんばりましょう!!
2010/12/15(Wed) 17:46 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
