08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.12.15 *Wed*

もうひとつの合格発表

息子は中学受験をし
大学の付属の中高一貫校に通っています

受験の時は確かにかなり勉強したのですが
入学してからは部活に一生懸命になり

ほとんど勉強しないような状態でした


学校は試験の点が悪くても提出物をきちんとだしたり、生活態度などの通常点が良ければ
悪い点はあまり付きません

なのにうちのバカ息子はテストの点はそこそこなのに
かなり低い点の通信簿を持ってくることがほとんど・・・・・・



中学から高校への内部進学は学校からの推薦が必要です

内部進学を取り消される人は今日の18時から19時の間に家に電話があるとの通知があり。


前もって先生からの連絡もないしまぁ大丈夫だとは思っていたけど
なんだか緊張してしまいました


なのに18時半に息子の友人から遊びの誘いの電話!!
「まったく紛らわしいことしないでよぉ~」と本人に直接言っちゃった!
相手も笑っていたけど。






電話はなかったので一応高校に進学できそうです

良かった~




交換会の作品も何とか形になるところまでできてきました!
もう少し時間がかかりそうですが、何とか間に合いそうです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします




COMMENT

REOママさん こんばんは。

電話がなく 一安心ですね!
これで 交換会の作品に気を入れて製作できますね♪

息子君 部活に勉強・・・頑張ってるんですね!   ポチ★
2010/12/16(Thu) 00:02 | うさぎ #- [Edit
おめでとうございます!!!
いいなぁー!!!
そうは思っていても、ホッとするよね。
うちはまだです・・・・・
いつになったら心配かけなくなるのか。
まったくぅ・・・・・・・(笑)
2010/12/16(Thu) 06:56 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
うさぎ様も昨日は大変な一日だったようですね
息子はうれしそうに英語の再試に出かけて行きました(涙)
2010/12/16(Thu) 09:45 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
私たちはきっと一生息子の心配をしているような気がする・・・・・・

でも高校生ってなんだか大人な感じがするよね?
息子が高校生なんてもう立派なおばさんだね
(今でも十分おばさんだって?いつまでも抵抗してやる~)
2010/12/16(Thu) 09:48 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
