10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.12.18 *Sat*

娘が熱を出しました(涙)

今日は職場のスタッフに病欠がでて
いつもは17時までの仕事を19時まで残業してきました

帰ってみると
なんだか娘がだるそうにしており、熱っぽいとのこと

2~3日前からなんとなくのどが痛いと言っていたので風邪だとは思いますが

正直疲れもあるんだろうなぁ




こんなことを言っては何なんですが
中学受験の勉強はちょっと異常です

ここのところ23時頃まで勉強し、朝も計算ドリルをこなしてから学校へ行っています

息子は基礎体力があったので乗り切れた感はありますが
やはり女の子は・・・・・

ウイダーを飲んでから死んだように寝ています
とりあえずたっぷり寝せてあげようと思います



私も昨日は台所の掃除がいけなかったのか
左の脇腹から胸にかけて筋肉痛?がひどいです

床下収納の片付け(変な姿勢で重いものを持ったりしたせいか?)がいけなかったのかなあ?


最近あちらは痛い、こちらが痛いということが多いような気がします?
年を感じます・・・・だめですねぇ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします



交換会の作品大詰めです。かなり細かい作業をしているので
目がしょぼしょぼしてきました
老眼じゃないのが唯一の自慢なんですけど・・・・・・

COMMENT

こんばんは。

娘さん心配ですね・・・・・
熱高いんですか? こんな時娘さんもお母さんが漢語士さんだと心強いでしょね!

REOママさんも お掃除頑張っておられるんですね 私も ぼちぼち動き出しました!

娘さん お大事に  ポチ★
2010/12/18(Sat) 00:33 | うさぎ #- [Edit
うさぎさまへ
夜中に2度ほど半分眠った状態の娘にアクエリを飲ませ、汗をかいたシャツを着替えさせましたが
まだ死んだように眠っております

熱は37度後半くらいなのですが
とりあえずおなかの風邪ではないようなのでほっとしています

看護師も家ではあまり役にたちません・・・・汗
2010/12/18(Sat) 07:04 | REOママ #- [Edit
・・・・大変だねぇ。
疲れているのだよね。
ゆっくりと休ませてあげたくても
心が焦る辛さ、わかるよ。
うちの息子は、爆睡するたびに
大きくなっている気がする。
たくさん寝るのって
子供にとっては大事だから
一日ゆっくりとさせてあげれば・・・・
なんてこと、いわれなくてもわかっているよね。
でも辛いとこだが、鬼になるのも優しさだ。
あと少し。耐えるんだ!!!
2010/12/18(Sat) 08:50 | パール #- [Edit
こんにちは。

なんだか、自分の受検の頃を思い出します。
大学受験の頃は、7時過ぎまで放課後勉強し、帰宅後ご飯風呂の後、9時過ぎくらいまで少々睡眠。
で、リポD飲んで、夜3時くらいまで勉強し、朝7時半に自転車登校・・・みたいな感じ。
しかも、私の高校は自転車小屋から校舎まで180段の階段があり、それを登っての登校だったので結構大変だった~><

今考えるととんでもない状況(@@)
2010/12/18(Sat) 14:06 | pipopa #- [Edit
こんばんは。

娘さん 熱下られましたか?
お大事にしてくださいね ポチ★
2010/12/19(Sun) 00:06 | うさぎ #- [Edit
パールさまへ
昨夜14時間死んだように爆睡したら朝には熱が下がっていました
少し鼻水が出るけど
やっぱりかなり疲れがたまっていたみたい

今日の午後からの塾には元気に行きました

今日も一応早寝させて・・・・・・明日は一日塾だから・・・・・

一日位休んだって変わらないのはわかっているんだけど
でも心のどこかで遅れちゃうっていう焦りがあるんだよね

でも息子に叱られた
「この時期は本当に疲れてるんだ!ゆっくり休んでから勉強した方が頭に入るよ」って
そんなことも当たり前のことが見えなくなっている私もちょっと病んでいる。
2010/12/19(Sun) 00:06 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
私も高校、大学の時は本当に勉強したけど
小学生のころは鼻水たらして遊びまわっていました

本当は娘にもそんな生活をさせたい気持ちもあるんですけどね。
2010/12/19(Sun) 00:08 | REOママ #- [Edit
はやく受験勉強から開放してあげたいですね><
筋肉痛。。。『3日くらい何もしないでいれば治りますよ』なんて鍼灸院の先生は言いますけど
そうはゆっくりしてられないですよねー
お大事にです。
2010/12/19(Sun) 19:15 | あ~たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
筋肉をほぐす注射をしてもらったらすっかり良くなりました
加齢ですかねぇ

運動不足気味なのでストレッチに励むことにしました
2010/12/20(Mon) 23:07 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
