07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.12.19 *Sun*

「どうぶつしょうぎ」って知ってます?

昨日熱を出した娘は14時間寝続け
朝にはけろりとしていました

ここのところの疲れと睡眠不足が出たのかな
心配おかけしました

あたたかいコメントありがとうございました



ところで「どうぶつしょうぎ」って知ってますか?

どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)
(2009/09/05)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る


おおきな森のどうぶつしょうぎおおきな森のどうぶつしょうぎ
(2010/12/03)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る


子供向けのおもちゃらしいんですが
今大人(特に老人)に人気があるらしいんです

義母が欲しがっているのですが
近くの書店(書店での取り扱いらしい)では1月末まで入荷予定がないそうです(涙)

何とか手に入れてプレゼントしてあげたいんですけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします




COMMENT

おはようございます。

どうぶつしょうぎ知ってます!
わたしも母にと思ってるんですが 何処も予約
とか売り切れ状態ですよね(→o←)

2010/12/19(Sun) 08:10 | うさぎ #- [Edit
知ってますよ~。動物将棋!ウチでは息子がめちゃくちゃハマってます。休みの日はダンナと、平日は私と…毎日勝負してますよ。そろそろこのネタもブログの記事にしようかな~なんて思ってたところなんですよ♪
大きいバージョンも出るんですね。息子がもう少し大きくなったらやらせてみようかな。
2010/12/19(Sun) 09:38 | もいお #- [Edit
はじめまして^^
交換会に参加しています りぃこです
どうぞよろしくお願いします。

お昼寝時間がいるのはREOママさんだったんですね~^^
実はあたしも欲しいです ぷっ


動物将棋ってあるんですね
うちは お堅い文字の将棋しかないんですが
ちびにいいかも
2010/12/19(Sun) 10:12 | りぃこ #- [Edit
うさぎさまへ
なんだぁ!今日銀座の本屋さんで山積みされてるのを見つけて
即2個ゲットしてきました!
1個はバーバ、1個は自宅用に。

うさぎ様の分も買ってきてあげたかったわ~
2010/12/19(Sun) 18:24 | REOママ #- [Edit
「どうぶつしょうぎ」楽しそう~
本屋さんに行ったら探してみます。
2010/12/19(Sun) 19:11 | あ~たん☆☆ #- [Edit
本屋さんで見たことあったけど。。。
売り切れなんですね(@_@)

娘さん、良かったですね☆
熱が下がって。
子供が体調を崩すと心配ですよね。
2010/12/19(Sun) 22:54 | fuwamo #- [Edit
こんばんは。

予約だと言いいながらも あるところにはあるんですね!

以前 たまごっちがブームだった頃 たまたま
東急ハンズで 見つけました!

どうぶつしょうぎ 一度探しに行って見ます
 お気持ち有難うございます ポチ★
2010/12/20(Mon) 00:12 | うさぎ #- [Edit
もいおさまへ
見た目は完全に幼児のおもちゃなのに大人も真剣に遊べちゃいますね
今も主人とひと勝負、娘とふた勝負したところです

これで修業を積めば将棋もできるような気がします
2010/12/20(Mon) 22:56 | REOママ #- [Edit
りぃこさまへ
コメントありがとうございます!
先ほどお邪魔してきました。

なかなかばかにしたもんじゃないです。中学生の息子とも本気で勝負できました
ボケ防止にかなりいいかもしれません(お義母さん、待っててねぇ!!)
2010/12/20(Mon) 23:03 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
すっかりはまっています
お勧めです!!
2010/12/20(Mon) 23:04 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
ご心配おかけしました!
元気になりました

どうぶつしょうぎなかなか頭を使います~
2010/12/20(Mon) 23:06 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
