11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.12.25 *Sat*

交換会 解禁~

参加中の政助やさんの交換会の解禁日になりました

私はばいちんま~んのもいおさんからいただいてふわふわな日々のfuwamoさんへ送らせていただきました


20日の夕方仕事から帰ってくるとポストに入ってる~(^-^)
なぜか私以上に興奮している娘とREOを
足で押さえながら(!?)あわてて解封・・・・

ドキドキ・・・・・・・・ワクワク・・・・・・・ドキドキ・・・・・・・・ワクワク・・・・・・・・


       1221交換会

ふわふわだぁ~


あわてて封を開けようと紐を引っ張ると

??

ただの紐じゃない!
     1221交換会1

ちっちゃいモチーフが編んである~

(この時点で私、ちょいと涙ぐんでいたと思います)

中から出てきたのは

     1221交換会7

お手紙によるとティーマットに使ってよしとのこと

実は最近まではコーヒーメーカーを使っていたのに
主人が美味しいコーヒーを入れたいとドリップすることにしたばかり。

ティーマットを作らなきゃなんて思っていたところだったので

本当にタイムリー

     1221交換会3

こんな感じ?でも一滴でもこぼしたら許せないかも~


私も最近タティングレースを始めたばかり

他の人が編んだレースを実際手にするのは初めてだったのです


ジロジロ・・・・・・シゲシゲ・・・・・・ジロジロ・・・・・・シゲシゲ。


細い糸で丁寧に丁寧に編んであるのが素人の私にもわかります
布への縫いつけ方も本当にきれい!!   

      1221交換会6

すっごく勉強になります!これだけでも満足なのに

これまた細かいクロスステッチも
     1221交換会8


お手紙によるとホワイトクリスマスをイメージしたラッピングと
クリスマス(→ステンドグラス)のイメージの黒いモチーフ

裏もね~見て見て!

      1221交換会4
すっごく可愛い生地!ツボです。


同封のお菓子、実はちょいと砕けちゃっていたのですが
とっても美味しく頂きました
     1221交換会2



ああ----
私のつたない文章でこの喜びと作品の素敵さを表現できたかしら?

もっと素敵に写真が取れればよかったのに~


もいおさんごめんなさい(T_T)


ブログで想像していたもいおさんは男気があるクールなイメージ
でもこんなに繊細で可憐な作品を作るかただなんて。

交換会に参加させていただいて本当に良かった!

長くなった割にはうまくまとめられてないような言いたいことの半分も表現できてないよ~
またゆっくり記事にさせてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします




COMMENT

REOママさん こんばんは。

久し振りの更新・・・待ってました♪
素敵で心のこもったプレゼントですね!
>私のつたない文章でこの喜びと作品の素敵さを表現できたかしら?<

凄く 伝わってますよ!(^0^)v ポチ★
2010/12/25(Sat) 00:21 | うさぎ #- [Edit
ぎゃあああああ!!
お菓子がくだけたーーー!!ただの甘い粉になっちゃったー。
すみません。ツメが甘かったです。あんなに砕けて粉々になってたら美味しいんだか美味しくないんだか、さっぱりわかりませんよね。ごめんなさい。
お口の中で優しく溶ける淡雪のような感じを味わって欲しかったのにぃぃぃ。ホントごめんなさい。。。

ティーマット、ベースの色をオレンジ系にしたのは、お茶のシミが目立たないんでは?と思ったからです。シミなんか気にせずお使いいただけたら嬉しいです♪
2010/12/25(Sat) 07:23 | もいお #- [Edit
なんだか知らない世界(爆)だけど
とっても素敵な世界だねぇ!!
へぇぇー、ティーマットかぁ。
なるほどぉ・・・・
心のこもった作品が届いて
REOママがウキウキしたことが
私は嬉しい(笑)
よかったね!!ほんのひと時の幸せ♪
私からのはちょっと待っててね♪

冬期講習だ!!気合い入れて踏ん張れ!!!

2010/12/25(Sat) 09:16 | パール #- [Edit
大人~なティーマット!!!
黒のタティングで引き締まってて。
タティングも蝶しか出来ないし、クロスステッチもほとんどしない私にとって、来年こそはやってみたい手仕事です^^
使うのもったいないというREOママさんの気持ち分かるわ~
2010/12/25(Sat) 12:09 | Soeur #/FMHCfrc [Edit
はじめまして♪
交換会に参加させていただいている、はると申します♪

素敵なティーマットですね♪
わたしも使うのもったいないって思っちゃう^^
飾っておきたいタティング&ステッチ♪
交換会参加を決めてからここまで出来ちゃうなんて、すごいな~。
わたしには未知の世界なので、尊敬しちゃいます。

REOママさんの作品も拝見してきますね♪
2010/12/25(Sat) 15:10 | はる #- [Edit
とっても素敵なティーマットですね~^^
使うのがもったいないくらい( ´艸`)ムププ
2010/12/25(Sat) 20:14 | あ~たん☆☆ #- [Edit
素敵~☆
黒のタティング&クロスステッチが綺麗☆
見とれちゃいます。
汚しそうで使えないって感じ、
よくわかります。
わたしも、しばらくは観賞用になりそうです。
2010/12/25(Sat) 21:54 | fuwamo #- [Edit
うさぎさまへ
ご無沙汰しておりました(汗)
先ほどうさぎ様のところへもお邪魔してきました・・・・

手作りの贈り物って本当にうれしいですね!
なんだか幸せな気分です
2010/12/25(Sat) 23:17 | REOママ #- [Edit
もいおさまへ
お菓子そんなに粉々じゃなかったですよ~
娘と二人とても美味しく頂きました!!

もいおさまのタティングレースに憧れて私も早速「黒のレース糸」買ってきちゃった!
交換会がなかったら一生買わなかったかもしれないものです・・・・
2010/12/25(Sat) 23:19 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
なんだか知らない世界でしょう???(笑)
とっても幸せな気持ちになれたプレゼントでした!

うんうん、最後の追い込み親子でがんばるよ~!
応援してね
(湯島天神にも行ってきたよ)
2010/12/25(Sat) 23:21 | REOママ #- [Edit
Soeurさまへ
ほんと素敵なんですよ~(自慢!)
私も来年は細かい手仕事をじっくり丁寧に仕上げることを目標にします!

先ほど読み逃げですがお邪魔してきました
後ほどゆっくり訪問させていただきます!
2010/12/25(Sat) 23:23 | REOママ #- [Edit
はるさまへ
コメントありがとうございます!
交換会で本当に小さな幸せを味わえました

ここのところ磯貝だったため皆様の処、ざっと読み逃げ状態です
落ち着いたらゆっくり訪問させていただきます
2010/12/25(Sat) 23:25 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
素敵でしょう?私には思いつかない色遣いでとても勉強になりました!
2010/12/25(Sat) 23:26 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
台所に飾ってあるのですが毎日見て触ってにやにやしています!

fuwamo様にも素敵に紹介していただきテレテレです!
2010/12/25(Sat) 23:27 | REOママ #- [Edit
素敵なティーマットが届きましたね
タティングレースは未知の世界なので
あたしも素人から始めたくなりました^^

REOままさんのタティングレースも
一面に広がって素晴らしかったですよ^^
2010/12/27(Mon) 09:01 | りぃこ #- [Edit
りぃこさまへ
素敵でしょう~毎日眺めてはにやにやしてしまいます
まだまだタティングは奥が深そうなのでがんばります!
2010/12/27(Mon) 21:09 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
