10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.12.26 *Sun*

久しぶりの手仕事です!

交換会の作品作りに燃え尽きたというか
忘年会続きで忙しかったというか

手芸というものから逃避しておりました



まだまだ仕事もあるし
大掃除も手つかずのところも多いのですが

久しぶりに自分のためにレースを編み始めました



       1226レース

以前に比べるとだいぶ上手になったでしょう!!(自画自賛)


交換会でいただいたもいおさんのタティングを参考にいつもよりきつめに編んでいます
丁寧に丁寧に・・・・

やっぱりこういうことをしている時間が一番幸せです



さぁてこれから年賀状の仕上げです・・・・・・眠いです・・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします



COMMENT

こんばんは。

これから年賀状ですか?
私は 昨日ようやくデザインなど決め今日息子に印刷お願いします!

ようやくです^^;   ポチ★
2010/12/27(Mon) 00:06 | うさぎ #- [Edit
うちはいまだにサンタが来ます(キッパリ)
両親よりはるかに大きいくなった息子は
顔が笑っちゃっていたけど
「サンタさんがきた」と言っていた(爆)
今年は、パティー途中でベランダに来ました。
パパ「なんだかベランダで音がする」
息子「なんだ?」顔は最高潮にニヤけていました。
今から年賀状を書きます!!
2010/12/27(Mon) 10:25 | パール #- [Edit
こんにちは☆

いつもながら、丁寧な手仕事☆
いつかは私もやってみたい・・・^^

うちも、やっと年賀状作成中(遅い~^^;)
だって、3人そろった写真がほぼなかったんです~(と言い訳)!
2010/12/27(Mon) 12:43 | pipopa #- [Edit
きつめに編んでるせいか凄く綺麗な形~
どんどんスキルが上がってます(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
2010/12/27(Mon) 19:38 | あ~たん☆☆ #- [Edit
うさぎさまへ
主人の仕事関係の方にはもう出したのですが
自分の友達関係はつい後回しになってしまい、発送が遅れます・・・・

今年はREO君の写真で作ってみましたよ
2010/12/27(Mon) 21:08 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
> うちはいまだにサンタが来ます(キッパリ)
 
  ある意味かなり潔いです!うらやましい!!

  私の想像通りイルカ君は素敵な男の子だわ
  (うちの息子といい勝負?)
  サンタさんは釣り道具を担いできたのかな?
2010/12/27(Mon) 21:11 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
年賀状はできましたか?
私も自分のうつりの良い写真がなかなかなくいつもじたばたしています(涙)

もう家の中で一番のちびになってしまった・・・・・
2010/12/27(Mon) 21:14 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
きれいなカーブができて、予定ではポーチのふたの縁どりにする予定なんです!
乞うご期待!!
2010/12/27(Mon) 21:15 | REOママ #- [Edit
だいぶ上手っていうか…十分上手ですよ~!?こんなに上手な方にタティング送りつけちゃって恥ずかしい…。(^^;

私も交換会が終わり、幼稚園関係のアレコレも一応落ち着きつつあり、ようやく落ち着いてハンドメイドできそうな気持ちになってきました。やっぱり交換会で色々刺激を受けたし!
でもせっかく気持ちが盛り上がってるのに年末なんですよね~。年賀状とかアレコレ…残ってます。ふー。
2010/12/27(Mon) 21:18 | もいお #- [Edit
はじめまして
交換会御一緒させていただいたありんすと言います。
ふわふわ素敵なティーマットが届きましたね。
黒のタティングすごいです。。。刺繍も細かい!!
REOママさんのお品も見てきました。
これまたすごいタティングの作品。
私にはタティングの細かいゆいゆいは無理です。
2010/12/27(Mon) 22:05 | ありんす #iydQorAY [Edit
もいおさまへ
ほめていただいて正直にかなり嬉しいです!
タティングレースかなり奥が深そうですね

年が明けたら自分用にちょいとがんばってみようと思っています
2010/12/28(Tue) 16:32 | REOママ #- [Edit
ありんすさまへ
コメントありがとうございます
実は読み逃げ状態で・・・・・
後でゆっくりお邪魔しますね
2010/12/28(Tue) 16:33 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
