04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.12.28 *Tue*

交換会一人反省会 その2

(※この記事は昨日投稿したつもりだったのに下書きに入ってしまっていました)

私は昨日で仕事納め(クリニック自体は29日まで)
何とか年賀状も終わりました。
さっき投函してきました

(お友達の何人かはまだなんだけどこれはゆっくり書く分なので)


娘も塾に出かけたので2階の窓掃除敢行!
レースのカーテンの洗濯ついでに洗濯機の掃除(結構埃がたまって汚いのね)
あとは玄関周りとトイレ2か所と洗面所

(お風呂場はパパ担当なのでおいておきます)


さて昨日の続きです・・・・・・・・


見栄っ張りな私。タティングレースの本をパラパラしていたら
「これ素敵~」
どうしても作りたくなってしまいました



タティング初心者の私には無謀とも思える作品なのに
日程も結構余裕はないのに


でもどうしても作りたかったんです

     1227交換会3


                1227交換会2


タティングは大のモチーフ9個と小のモチーフ4個をつなげていきます

最初は調子よくいっていたんです
人にあげるものだから小さなミスも許せず何度もほどいて編んでほどいて編んでの繰り返し


なのにちょいと気が緩んだのでしょうねぇ


かなり編み進んでから大きな間違いに気づいてしまった!



全部やり直していては絶対間に合わないという日程だったので

どうにかごまかす作戦に出てしまいました




間違っている個所は3か所



fuwamoさんは気付かないと言ってくださいましたが
しげしげと眺めれば絶対ばれて  気づいてしまうと思います

どうか遠目で見てくださいね


     1227交換会


fuwamoさんには娘さんがいるので
全体をピンクで仕上げることにしました


中にはピンクのドットの生地を使って
     1227交換会1


編み進めるうちに少し上達したかしら?


相手のことを考えてというよりちょっと自己満足な作品作りになってしまったような気がしますが
もしまた交換会などの機会があれば

今回の反省を踏まえて
もっと素敵な作品を仕上げたいです(そうやってまた自分の首を絞めている)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします



COMMENT

おはようございます。

私には 絶対出来ない事なんで どこが悪いのか 全く解りません ただ凄いと毎回思うばかりです!

年賀状 現物支給(たばこ)なのかまだしてくれてませんo(TヘTo) くぅ 昨日から仕事休みに入ったとこなんで 今日はやってもらわねば(^-^*)
たばこ 買いに走ります(笑い)ポチ★
2010/12/29(Wed) 09:24 | うさぎ #- [Edit
うさぎさまへ
煙草も値上がりしましたものね~
たばこ何個で年賀状何枚なんだろう?
2010/12/29(Wed) 10:31 | REOママ #- [Edit
はじめまして♪
交換会に参加したmicoと申します。
タティングレース、ほんとに素敵ですね!
私はタティングしたい!と思って本を買ったんですが
パラパラと中身を見ただけで終わってしましました^^;
カギ針編みも出来ない私が出来るわけなかったです。。
だからREOママさんの作品を見て『すごーい』と
思わず声が出ちゃいましたよ^^

交換会が終わったらあっという間に年末がきた感じですよね。。
私はやっと年賀状だしました。
でもまだ親の分を頼まれています…
大掃除まで手がまわりません^^;
2010/12/29(Wed) 11:28 | mico #BgdwLJKM [Edit
ちょっとぉ・・・・
遠目ではわからなくて
超接近して見ていたら
気持ち悪くなってきたでしょ!!!!
おまけにどこがどう違うかわからないし・・・
眼がチカチカして、色々な物がピンクになった。
すごい大作になっているじゃない!!!
すごいすごい!!!
しかし、私のお目目はチカチカ・・・・・
明日の大掃除で仕事納めじゃ!
がんばるぞぉー!
2010/12/29(Wed) 11:59 | パール #- [Edit
全然わかんない~
素敵な仕上がりです(σ*ゝω・)σヨッ!!
こういうの苦手な私は羨ましい限りです~
2010/12/29(Wed) 19:23 | あ~たん☆☆ #- [Edit
全然、どこかわからないです☆
凄いなぁって思って、見ちゃってるけど。。。

こんなに編める日が来ると楽しそうですね♪
でも、まだまだ先の話。
ピンク星人の娘とのお出かけで使いたいと思います。
2010/12/29(Wed) 21:08 | fuwamo #- [Edit
micoさまへ
コメントありがとうございます
私もお邪魔してきました

タティングにはまってしまい肩こりとの戦いの日々が続き
家族からも呆れられているほどです。

本当に交換会が終わったらなんだか気が抜けてしまい
家のことは後回しです。。。。。
2010/12/30(Thu) 08:54 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
うんうん遠目で見てくれると完璧なんだけど・・・・

昨日はごちそうさまでした
すっかり1杯のつもりが2杯・・・・・3杯となってしまいました(笑)
2010/12/30(Thu) 08:55 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
ありがとうございます
こんなに細かい仕事ができるのに
なんでここにほこりがあるのかと
主人に叱られる毎日です
2010/12/30(Thu) 08:57 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
fuwamoさん!じっくり眺めちゃだめですよ~
遠目で遠目でお願いします(笑)

女の子ってどうしてあんなにピンクが好きなのでしょうね

でも私も最近ピンクが気になるの~(年をとるときれいな色ってこと?)
2010/12/30(Thu) 08:59 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
