05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.01.05 *Wed*

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

     0105レオ君
今年も1年よろしくお願いします
年末トリミングの予約の取れなかったREO君はもじゃもじゃクンですよ~



やっとブログにたどりつきました(?)

年末年始とも受験モードの我が家でしたが
31日の夜から1日だけは勉強しない!と決めて

そこだけがのんびりしたお正月休みでした

(いいことだとは決して思ってはいないのですが
 中学受験生のうちはみんなこんなもんではないかしら?)

久しぶりに4人であーやこーやいいながら紅白を観て
そのあと私は先にベットに入りましたが
兄妹仲良くビデオを観ていたようです


元旦のごあいさつのあと
母の面会に行き、父のお墓参りに行き(父の命日は元旦)

主人の実家に行き初詣に行ってきました

夕方から家族でプール(温泉付き)に行き
外食して帰ってきて

娘にとっては夢のような1日だったのではないでしょうか?





2日に企画されていた主人の実家での新年会は
主人と息子のみ参加させ・・・・(心を鬼にしましたよ)

ティラミスを差し入れしました
     0105ティラミス1

     0105ティラミス②
フィンガービスケットの買い置きがなく
マリービスケットで代用。ちょいとコーヒー液のしみ込方が微妙でしたが
かなり好評だったようです

・・・・・・・・味見もしてなかったのですが・・・・・・・・

ティラミスは前日から作れるし
型崩れを気にしなくていいし
簡単だし、手土産にはいいですね





娘の勉強に目を光らせながら
レースもちまちま編んでいました

ハンドメイドネタは改めてアップしますね


これからぼちぼちブロ友の方のところに遊びに行ってきます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
新年のお年玉代わりに!!応援のポチをよろしくお願いします



COMMENT

ティラミス美味しそう・・・・
最近食べていないなぁ。
食べたい・・・・(笑)
さて!!やっているねぇー
31日の過ごし方も
1日の過ごし方も完璧!!
元旦にプールでひと泳ぎ・・・・
お主やるな!!
思いもつかないわ♪
2日からは勉強かぁ。
うんうん そうだった(笑)
それでいい!!!!!!
でもさ、この時期までで親の役目は
8割り終わっているのだよね。
ここからは子供が強くなっていくから。
あとは 子供のお荷物にならないように
親がしっかりしないといけないのだと思う(爆)
がんばれー!!!楽しめー!!!


2011/01/05(Wed) 15:43 | パール #- [Edit
REOママさん あけましておめでとうございます。

REO君 もじゃもじゃでも可愛いです~♪
色々大変だったみたいですが、元旦は家族で
のんびり過ごされたんですね!

また お時間あるときレース編み紹介くださいね   ポチ★
2011/01/05(Wed) 16:02 | うさぎ #- [Edit
明けました~^^
REO君もう少し伸ばすとうさぎになるかも(*≧m≦)
ティラミスがめっちゃ美味しそうです♪
2011/01/05(Wed) 18:26 | あ~たん☆☆ #- [Edit
パールさまへ
うん、我が家のティラミス結構美味しいのよ!
息子など一人であれくらい食べちゃうかも(恐ろしく甘党なので)

今も時事問題を必死に覚えてる
私もうなづきながら聞いてるけど
半分近くわからないかも・・・(汗)

娘はひょうひょうと勉強しているから
私もひょうひょうと健康管理に気をつける!
あと本当にひと頑張り
がんばるよ~
2011/01/05(Wed) 22:23 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
もじゃもじゃREO君も可愛いのですが
近くトリミングに行ってきます
毛だまで500円アップになりそうです

今年も忙しくがんばります~
いつか優雅に過ごしたい!
2011/01/05(Wed) 22:25 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
そうか!今年はうさぎを目指してみるか!!
ティラミス美味しいですよね~
あんまりチーズが好きじゃない私も
結構食べちゃいます
2011/01/05(Wed) 22:27 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
