08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.01.06 *Thu*

小さなモチーフ

私の仕事始めは7日からなので
今日も一日娘の勉強に付き合いながらのんびりと過ごしました

     0106レース2

昨日の続きのドイリーです。2つ目がつきました


     0106レース

年末に宣言しているお正月プレゼント企画用の小物作りもぼちぼちと


あめちゃん巾着になる予定です




娘は明日始業式だというのに
今日になって

「冬休みの宿題が残っていた~
サンドイッチを作らなきゃいけなかった~」


あと1時間で塾に出かける時間


お昼代わりにあわてて作らせることに


卵とレタスとハムしかない!!



      0106サンドイッチ

ああ、なんて男らしい盛り付け

なんか外国の家みたい(イメージですよ、イメージ!)

まぁ味は良かったのでよしとしましょう。











さて、私の今年の抱負というか目標というか

ここに宣言しておけばうやむやになることも少ないかと・・・・・・


①すっきりする


  生活も体重も、家の中も
  キーワードは「スッキリ」

  もともとそんなに片付けが下手なわけでもないけど上手なわけでもない。
  「断捨離」は無理ですが
  なるべく無駄なものをそぎ落として生活したい


②きれいなおかあさん

  持って生まれたもんはどうしようもないけど
  意識してきれいでいることを心がけたいと思います

  
③家族に優しくする

  別に子供を虐待しているわけでもなく
  夫婦仲も別に悪くない
  結構がんばっていると自分でも思うのですが

  つい言わなくていい皮肉を言っちゃったり
  一言多かったり

  いつもにこにこしているお母さんに近づけるよう頑張りたいのです



もちろんハンドメイドの目標もいっぱいあるのですが
これはまた別の機会に宣言したいと思います



でもまずは娘の受験を頑張ってサポートすること!
あと1カ月を切りました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援のポチで元気が出ます!よろしくお願いします




COMMENT

目標目指して(≧∀≦)ノ ファイト~!
うちも無駄なもの沢山あるな~・・・
2011/01/06(Thu) 21:17 | あ~たん☆☆ #- [Edit
こんばんは。

今年の抱負・・・・考えもしてませんでした^^;

私も身体は すっきりしたいです!
奇麗なお母さん・・・顔は無理でも心だけは
奇麗でいたいです(゚ー゚)ニヤニヤ

正月プレゼンと 楽しみにしてます♪ ポチ★
2011/01/07(Fri) 00:13 | うさぎ #- [Edit
こんな時間にこんばんは☆

いいですね~今年の抱負。
「いつもニコニコおかあさん」・・・耳が痛いです><
「いつもガミガミクソババァ」になっている今日この頃の私・・・「いつもニコニコ」を玄関にはっとこうかなぁ^^;
2011/01/07(Fri) 00:46 | pipopa #- [Edit
抱負・・・・考えてもいなかった!!
私も考えてみたのだけど
REOママと全く同じだ!!
私もその三つにする(笑)
まずは体重ですね。
産後減るはずだった体重が残ったままだしな(爆)
2011/01/07(Fri) 10:36 | パール #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
